SSブログ

再検 [injury&illness]

先日の健康診断で貰った屈辱のC判定!

このままではどうにも気分が悪いので、健診結果を持って近所のクリニックへ行ってみた。
行きつけの内科のクリニック。
玄関をくぐると、少し顔見知りになった受付のおねぇちゃんと目が合う。

edi:「健診で要検査って言われたので来ました!」
受付:「なんて言われたんですか?」
edi:「肺炎疑いって言われてですね・・・」

すると・・・、

 

 

 

微妙に受付のおねぇさんの顔色が変わる

受付:「何か症状は・・・?」
edi:「症状は何もありません!身体は至って健康です☆」
受付:「そうですか。ではそちらでお待ちください。」

症状がない事が分かると少しホッとした様子になる受付のおねぇちゃん。
巷で流行している新型インフルエンザを警戒したのだろう。
そのおねぇさんは、診察券を片手にゴソゴソとカルテを探し始める。
しばらくして・・・、

受付:「ediさん。診察室にお入りくださ~い」

その軽やかな声からは、さっきの不安な感じは微塵も感じさせていない。
さすがは百戦錬磨の受付嬢!
おねぇさんに軽く微笑みを返しつつ診察室に入った。
簡単な問診を受け、問題だった胸部X線撮影をもう1度行う事に。
そしてPCの画面に表示される私の胸部X線画像。
それを見つめるDr.

Dr.:「う~ん・・・。」
edi:「えぇ!?なんかあるんですか?」
Dr.:「キレイな肺だよ~。」
edi:「おぉ~♪( ̄∀ ̄;;)p」
Dr.:「健診じゃナニが写ってたんだろうネェ~?」

ってな訳で、健診結果はガセだった事が判明した。
とりあえずまだ健康体だと言う事は分かったが、やっぱり年齢的にも健康には気をつけなきゃならんお年頃って事だろう。
アルコール摂取を控える様にしないと、ってちょっとムリか・・・(-。-;)
なんとか「過剰」に摂取しないよう注意する!って位にしておこうかな♪


タグ:健康診断
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

のん

めでたし!

これで安心だね。

あとは炭化した肉を食うのを控えなさい(笑)
by のん (2009-09-22 22:01) 

edi

のんさん>
う~ん・・・。
炭化したからと言ってそんなに身体に悪い訳じゃないんですけどネェ~。
栄養のバランスには注意したいと思います。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-09-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

度忘落胆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。