SSブログ

胸部 [injury&illness]

健康診断の結果が出た。

前日まで北海道旅行で暴飲暴食の限りを尽くして受けた健康診断。
覚悟はしていた・・・。
血液データの肝機能系・脂質系の上昇は確実だろう。
もしかしたら、HCT(ヘマトクリット)も上昇しているかも・・・。
そんな不安を抱きながら健診結果の入っている封筒の封を切る。

すると・・・、

 

 

 

健診結果①.JPG

診断結果 C

驚きの結果が返ってきた!!
それは今まで見た事がない結果だった。
覚悟はしていた。
だがここまでとは・・・。
内容を見てみると血液データはそれほど悪くない。
HCTがやや正常値を逸しているが、前日までのアルコール摂取のし過ぎで脱水になっていたと考えると、そこまで悪い数値ではない・・・。

そして今回C判定をもたらした最大の原因は・・・、

健診結果②.JPG

胸部X線撮影だった

なんだよ『肺炎疑い』って!
呼吸器系に異常アリって事か?
その割にはまったく症状はない。
まったく・・・、

撮影の仕方が悪かったんじゃないの~?( ̄∀ ̄;;)p

と、そんな現実逃避をしてみた所で問題解決にはならない・・・。
とりあえず、近々近所の内科でも受診するとしますか♪


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

みみくり

おぉ!? 私も今年は「C」判定だったよ(汗)
何だろうね・・・そんなお年頃?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
肺炎疑、気をつけてっ☆
ついこの間、菊の旦那がウィルス性肺炎で入院したもんだから
肺炎って聞いただけで恐ろしいわぁ~~~! 用心してね!!
by みみくり (2009-09-15 19:11) 

ことだま

おおう、もはや酒がどうのこうのじゃないね(;^_^A
気をつけてね♪
by ことだま (2009-09-15 21:18) 

orionblue

大丈夫?
忙しいだろうけどなるだけ早めに検査してね

by orionblue (2009-09-15 22:08) 

こぎん

2年前?に就業時間中に「肺に影がある」って呼び出しくらったよ。
その時は何ともなかった!
早めに再検査受けないと、おいしいお酒は飲めないよ!
by こぎん (2009-09-15 22:51) 

edi

みみくりさん>
こっちは全然元気なんだけどね~。
ウィルス性肺炎ってそりゃタイヘンだったね・・・。
菊さんの旦那にお大事に~って言っといて♪
みんな体調には注意していきましょ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-09-16 11:46) 

edi

ことだまさん>
おいおい!人を勝手に病人にしないでおくれ。
まだ疑いなんだから・・・。
多分何もないはず。。。
だったらいいなぁ~(=w=;
by edi (2009-09-16 11:47) 

edi

orionblueさん>
早めに受診します。
仕事が休みのときにでもね・・・( ̄Д ̄;)
by edi (2009-09-16 11:49) 

edi

こぎんさん>
やっぱりそうでしょ~!
健診の胸部X線って結構そんな判定多いんだよねぇ~。
わざと危機感を煽っているように思えるんですが。
まぁ、仕方がないので受診してきますが・・・( ̄o ̄)o
by edi (2009-09-16 11:51) 

のん

早めに受診しないとね
お酒もご飯もおいしくないよね。
何もないといいね。
by のん (2009-09-17 21:46) 

edi

のんさん>
あんまり気にしてないので普通にゴハンもお酒も美味しく頂いている日々です・・・。
やっぱり少しは気にした方がいいのかなぁ~( ̄Д ̄;)p
by edi (2009-09-18 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏日常野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。