SSブログ

日蝕 [dialy]

国内で46年ぶりの皆既日食

今日明日と連休な私はどこかに出かけようとしましたが、関東はあいにくの
なので残念ながらお出掛けもできず、日食も見られませんでした。
ちょうどその頃、隣のアパートの屋根上でカラスが大合唱をしている以外いつもと変わらない休日。

ウダウダと過ごしていると・・・、

 

 

 

携帯にメールが届いていた。
送り主はNurse Sさん。
さっそく開いてみると・・・、

日蝕②.jpg

出来立てホヤホヤの日食

そう言えばSさんの実家は沖永良部島だった。
どうやら家族が撮った画像をお裾分けしてくれたようだ♪

そして続けざまに2通目のメールが届く。

日蝕①.jpg

何とも幻想的だ・・・

本当だったら関東でも見られたはずなのに・・・。
つーか、本当だったらバイクで遠出していた筈なのに!!

今夜はこの画像を見ながら1杯やることにしましょ~♪(*  ̄▽)o□☆
ヤケ酒で呑み潰れてやる~!!


タグ:日食 天気
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ijimari

☆いいなぁ~
仕事三昧な私には無縁だワ・・・。
中田には月っていう焼酎があります♪
よかったら遊びに来てください♪

by ijimari (2009-07-22 22:30) 

edi

ijimariさん>
相変わらずお忙しそうですねぇ~(=w=;
たまにはお休みしてくださいね♪
で、ご招待されたからには是非飲まねばならぬ!
遊びにいきますよ~ん☆
by edi (2009-07-23 01:28) 

みみくり

コチラでは、雲の切れ間から見る事ができたよ♪
部分日食だけどね~~(汗)
次は26年後だっけ?生きてるかな・・・私。
by みみくり (2009-07-23 13:09) 

edi

みみくりさん>
あれ?
でもそっちは記録的な大雨とか言ってなかったっけ?
お家の方は大丈夫でしたか?
ちなみに26年後の私は多分いないと思われる・・・。
長生きできる気がしないもので・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-07-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生育新撰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。