SSブログ

習練 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.50
新たなる旅立ちの準備・前編

マグザムがやってきて2ヵ月半が過ぎた。
だが未だに遠出が出来ていない・・・。
週に1~2回、通勤で20~30分乗ってるだけの日々。
そんなこんなでいつの間にか梅雨に入りバイクに乗る機会も一気に少なくなってしまった。

あぁ、このまま梅雨明けまで悶々とした日々が続くのか・・・?

そんな気分を吹っ飛ばすべく・・・、

 

 

 

プチ暴走をかましてみた!(* ̄▽ ̄)ノ☆

 

 

梅雨の合間を狙って向かった先は三浦半島!
下の道を通っても余裕で往復できる所だ。

今回の目的は主に2つ。

  • 長時間の運転
  • 高速走行での運転

以上。
一般道をほぼ制限速度で運転する日々で、長時間の運転もスピードを出す事もほとんどない。
来るべき暴走ライフに向けて色々慣れておく必要がある。

そんな訳で遅く起きた休日。
15時に家を出て三浦半島へ向かった・・・、

って、出発するの遅ッ!!

だって思いついたのが昼過ぎで、天気予報を見たら降水確率は20%。
衝動的にバイクに跨って走り始めていた♪
調子に乗って出発したはいいが、いきなり渋滞に捕まる。
現在横浜は「開港祭」真っ只中。
街中が渋滞でなかなか先に進めない・・・。
1時間ほどかけてなんとか横浜を突破。
そしてそのまま一般道で南下を始める。
延々と走り続けること2時間半。
三浦半島最南端「城ヶ島」へ到着。

MAXAM①.JPG

ふ~・・・さみしい・・・(=w=;

すでに時間は18時に差し掛かっていた。
観光客はいないし、店もほとんど開いていない・・・。
こんなんじゃテンションは下がる一方だ。

久々の長時間の運転はなかなか厳しい。
ギアチェンジがないだけ楽できると思いきや、座り慣れていないシートで腰に疲労が溜まる。
だが長時間運転してみてちょっと使い慣れてきたようだ。
普段あんまり挙動とかを気にして乗ってなかったから、少しクセらしいものも分かってきた♪

人っ子ひとりいない所で暇を持て余しても仕方ないので、しばらく休憩をして帰宅する事にした。
帰りはいよいよ有料道路を使う・・・(=w=;
加速性能や高速運転での挙動、ブレーキ性能などなど知りたい事は山ほどある。
そして・・・、横浜横須賀道路に飛び乗った♪
のはよかったが・・・、

(後編へ続く・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県民臆病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。