SSブログ

伝説 [book]

これまた最近を読むペースが激落ち・・・。

原因は先週話したオンラインゲームのやりすぎ。
家に帰って暇さえあればPCの前でレベル上げに躍起になってます。
で、読む時間は出勤や帰宅途中のバス車内。
あとは夜勤中とか・・・。
そんな感じで1ヶ月かけて1冊読み終わりました。

その本は・・・、

 

 

 

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: 単行本

 

海堂 尊 : 「ジェネラル・ルージュの伝説」

 

先日映画化された「ジェネラル・ルージュの凱旋」とは別の本です。
最初の半分に若かりし頃の速見がジェネラル・ルージュと呼ばれるようになったお話が載っております。
で、後半が海堂尊の歴史年表やこれまでの海堂作品の関連図・設定集などが収められている1冊。

ハッキリ言って読み応えはない!( ̄∀ ̄;;)

だって設定集なんだもん♪
ただ海堂作品を全部読んでいる人にとっては待ち望んだ1冊!
今まで出版されている海堂作品はすべて繋がっているから。
時系列や人間関係を整理するにはもってこいな訳です。
で、この本を読んで自分の頭の中で設定を整理したりすると、また過去の作品を読みたくなってしまう!
読了後にそんな事を思ってしまった。

だが・・・、友人からお借りした本が2冊ほど手元にある。
先にコッチを読まないとなぁ~。
う~ん、どうしてキライな読書に一生懸命になってるんだろう・・・(=w=;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

擬音発声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。