SSブログ

擬音 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.45

エアロを始めて1年が過ぎていた・・・。

今ではテクニカル(上級者)のクラスに参加するほど嵌っている。
そんな中でちょっと気になるIRがいる。
その人の名はNっち。(多分私より年上・・・)
クールビューティーな雰囲気を醸し出している大人な女性だ。

早速レッスンを受けるのだが・・・、

 

 

 

やはりテクニカルは厳しい!!

 

 

他のIRのテクニカルエアロも受けているが、このNっちのレッスンは難しい。
体力的には問題ないが。
問題なのは、ステップとターンと腕の振り付け。
複雑なステップに、左右へクルクル回るターン。
それに腕の振り付けまでやってたら、目も回るけど頭の中もグルグル回ってしまう。
仕方ないので腕の振り付けは捨ててステップとターンに集中。
だがそのステップも複雑にリズムチェンジしてくれるから、タイミング外しまくり・・・。

そんな時に助かるのがIRの掛け声♪
丁寧に言葉で誘導してくれて、リズムをとってくれたりします。
で、出てきたNっちの掛け声。

Nっち:「いち、にぃ、さん、しぃー、パーン、パッパン!」

その掛け声に合わせて必死にステップを踏む。
だがなかなか合わせるのは難しい・・・。
そんな私にお構いなしにステップは更に難しくなっていく。
すると段々・・・、

 

Nっち:「パン、パン、スッパッパン!!

edi:「えっ・・・?『スッパッパン』って・・・( ̄Д ̄;)」

 

なにやら違和感のある掛け声に変わって、一瞬ステップを止めてしまった。
スリッパで頭を殴られたような衝撃が脳天から爪先まで走る抜ける。
だがNっちは何事もないように掛け声をかけ続ける。

 

Nっち:「スッポッポーン!スッポッポーン!

edi:「・・・(o_ _)o))」

 

なんだよ『スッポッポーン』って・・・。
一瞬、全員裸になってエアロを踊っている姿を想像して吹き出しそうになった。
もちろん既にステップは踏めていない。
Nっちの掛け声が気になってエアロどころではなくなってしまった・・・。
こんな感じで長い1時間のレッスンが終わる。
最後までリズムに乗れなかったため、普段のテクニカルの倍疲れた。

だがNっちのクールビューティーな風貌と掛け声のギャップに見事に嵌ってしまったようだ!
これはきっと、「如何なる時でも平常心で踊り続けろ」と言う試練なんだろうか・・・。
克服するにはかなりの時間がかかると思われるが、きっとこれからも通い続けるんだろうなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ☆


タグ:エアロ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ちあこさん

めっちゃウケた。メッチャ笑った。腹筋使ったわ~
by ちあこさん (2009-06-07 13:43) 

edi

ちあこさん>
いい先生でしょ~(^▽^*)
こんな先生だったらずっと習っていたいです。
by edi (2009-06-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若木伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。