SSブログ

豆腐 [food]

普通に仕事をしているとNurse Sさん登場!

Sさん:「ねぇねぇediっち~♪」
edi:「どうかしましたか?」
Sさん:「これあげる!」
edi:「・・・
これってなんですか?」
Sさん:「実家から届いたんだ~。だからお裾分け。」
edi:「どうもありがとうございます☆」

つー訳で食材をGETした!
手渡されたものをマジマジと見てみると・・・、

 

 

 

よっちゃんの豆腐キムチ①.JPG

沖永良部島より届いた、よっちゃんの「豆腐キムチ」

そう言えばSさんは沖永良部島出身のNurseだった。
キムチの汁で豆腐を漬けたシンプルな食材。
これはやっぱり・・・、

よっちゃんの豆腐キムチ②.JPG

お酒の肴として食すしかないだろう

やっぱりお酒に合いますな♪
なかなかクセのある味でお酒にはピッタリです。
ビールじゃなくて焼酎か日本酒の方がよかったかも・・・。

そして後日・・・、

edi:「Sさ~ん。豆腐キムチ美味しかったですよ~」
Sさん:「ほんと~?よかったよかった☆」
edi:「ところで『よっちゃん』って誰ですか?」
Sさん:「あぁ、あたしのおばさん。」
edi:「えぇ!?親戚?」
Sさん:「そう!島じゃ結構有名なんだよ~♪」

沖永良部島・・・侮り難し!
いつの日か遊びに行きたいと思ってしまった。
きっと楽しい島なんだろうなぁ~(*^-^*)


タグ:食材
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。