SSブログ

定番 [food]

スポーツ選手の定番と言えば・・・。

『カロリーメイト』

スポーツドリンクは個人の好みがありますが、運動中や試合の合間の食事と言えば大体バナナかカロリーメイトってのが私の年代の定番です。
(最近の事情は知りませんが・・・)
特にこのカロリーメイトは、高校時代に陸上をしていた時に競技の合間に激しくお世話になっておりました♪
近頃は寝坊した時の朝食として重宝しております。

そんな訳で・・・、

 

 

 

勝手にランキング~

カロリーメイト.JPG

現在販売されているカロリーメイトの美味い順位を勝手にランキングしてみました。
あくまでも個人の好みの問題ですから反対意見はなしです!

と言う訳で、私のランキングは・・・

  1. フルーツ味
  2. チョコレート味
  3. ポテト味
  4. チーズ味

となってしまいました!

<フルーツ味&チョコ味>
長年お世話になっているフルーツ味と後発のチョコ味。
コイツは朝食でもおやつでもいける万能の二品。
私が日々買っているのはこの2つだったりします。
比重的にはややフルーツ味が多い感じではありますが・・・。
なんにせよ私の栄養に大変お世話になっている食材でございます。(* ̄▽ ̄)ノ♪

<ポテト味>
ここ最近(?)登場した一品。
今回初めて買って食したが・・・なんか微妙。
確かに美味いのは認めるが何か一味足りない感じ・・・。
私の中でフルーツ味とチョコ味の評価だ高いだけにそうなってしまうのか?
何にせよ平均点以上にはなりえないとしか言えない・・・(=w=;

<チーズ味>
昔からフルーツ味と共にカロリーメイトの歴史を作ってきた一品。
だが私の評価はフルーツ味と対極に位置する!
何故これが発売され続けるんだ!?
今回の記事の為に買ってきて食したがやっぱり食えなかった・・・。
(勿体無いので全部食ったが・・・)

そう言えば一昔前に「コーヒー味」なんて物もあったがどうなったんだろうか?
(あれは缶飲料だけ・・・?)
まぁこれだけ長く愛され続けているって事は大塚製薬もガッポリ儲かっているんだろうなぁ~☆
そんな訳で・・・、

大塚製薬様!これからもよろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あさみん

ええええええ。
私はやっぱり「チーズ」が一番だよ。
by あさみん (2009-03-01 19:13) 

ことだま

フルーツの方がマニアックじゃない(笑)

でもポテトって本当に一味足らないよねぇ
by ことだま (2009-03-01 19:35) 

edi

あさみんさん>
ええええええ!?
チーズ味がスキなの!?
同じあんこをチューブで吸う仲間だと思っていたのに・・・(=w=;
by edi (2009-03-02 22:56) 

edi

ことだまさん>
あれ?そうなの・・・?
高校時代、競技場の自販機のチーズ味はいつも売れ残ってましたが・・・。
ポテト味はもう少し改善の余地ありですよねぇ~( ̄o ̄)o
by edi (2009-03-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一括大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。