SSブログ

笑門 [word]

笑う門には福来る.JPG

 

 

 

このことわざ、実際に笑っただけで福が来る事なんてありはしない・・・。
だけど笑ってると、とりあえず深刻な問題も大した事じゃないような気がしてくるから不思議なもんだ♪
そうやってここ2~3年生きてきました。
不幸な時こそ笑って開き直れば、それはそれで幸せかも。
この言葉はそんな言葉だと思います。

なので・・・、「笑う門には福来る」と言いながら、実際には「現実から目を背けて」生きているediさん。
だってそうしないと生きていけないんだもん・・・(=w=;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちぇる

ediさん…何かありましたか(*_*)?
現実から目を背けたくなる時は誰だってありますよ☆
by ちぇる (2009-02-16 21:55) 

あさみん

そんな。何かあった?元気だして。

でも、昨日は一瞬ediっちのこと忘れて楽しんでしまったたことを、
すまなかったと思っている(笑)

by あさみん (2009-02-16 23:52) 

edi

ちぇるさん>
ここ2~3年の話ですよ。( ̄∀ ̄;;)p
身体的にも精神的に社会的にも経済的にもボロボロにされてしまって、その現実を直視したくない日々。
あぁ、自分自身から目を背けたい・・・。
by edi (2009-02-17 03:04) 

edi

あさみんさん>
大丈夫!
私も夜勤中は・・・って、もの凄く気になってましたが・・・。
やっと入った休憩の時にはすでにオフ会は終ってましたが。
なので次回個人的にでも呑み会を開いてください♪
by edi (2009-02-17 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝿王十日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。