SSブログ

咳嗽 [injury&illness]

先週、声を嗄らしオカマediさんと呼ばれていた数日間。

声の方は無事に戻ってよかったよかった♪
で、体調も戻ったところでしこたまスノボを楽しんで帰宅。
だがこのあとタイヘン事になってしまったのだ・・・。

スノボから帰ってきた2日後の夜中・・・、

 

 

 

激しく咳き込み目覚めた!

 

 

声が戻ったと思ったら今度は
相変わらず咽喉&気道系が弱い私の身体・・・(=w=;)
薬箱から市販の咳止めを探し出し内服。
そして再び就寝した。

翌朝。
再び咳が出現した!
また咳止めを飲むが今度はなかなか効かず・・・。
日勤だったので病院に受診する事できずそのまま出勤。
しかもこんな日に限って手術室担当だ。
あまりの咳き込みようで仕方なく手術室担当を代わってもらい、ICUで患者を看る事に・・・。
その日は激しい咳嗽を撒き散らしながら仕事をする羽目になってしまった。
普通だったら、ここまで激しい咳をしていると「早退して受診しなさい!」と言われるんだが、最近のICUはこれまた激しい勤務が続いており帰してもらえない・・・(T-T)
インフルエンザだったらタイヘンな事だが先日の検査で陰性が出ている事で容赦なく働かされる事になってしまったようだ・・・(-。-;)p

翌日。
咳が治まる気配はない。
その日は夕方から夜勤だったので、午前中に耳鼻咽喉科を受診。
軽度の炎症があったもののそれほどひどくはないので様子をみる事になった。
だが激しい咳に対しては処方を頂き一旦帰宅。
今度の薬はよく効いた☆
だが・・・、

 

ヤクが切れると激しい咳が復活!

 

薬で一旦咳は収まるが、薬が切れるとすぐに激しく咳き込む。
こんな事を繰り返しながらすでに1週間が経ってしまった・・・。
そんな訳で未だに手術室には入れずICUの激しい勤務に追われています。
マスクを2重に装着し患者には極力近づかず必死に咳を堪える毎日・・・。

あぁ、熟睡できない毎日がツライ・・・(o_ _)o))


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ことだま

大丈夫か!?
結核???
早く治ることを祈る( ー人ー)☆彡
by ことだま (2009-02-04 22:35) 

edi

ことだまさん>
結核って怖い事言うなぁ~(=w=;
BCGも打ってるから大丈夫だと思うけど・・・。
(これで年代が分かる?)
薬が効いてるって事で多分ただの風邪だと思われます。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2009-02-05 01:52) 

のん

咳ばっかり出る風邪があるからねぇ・・・
まなが11月ずーーーーっとそんなだったよ。

まなはジスロマックを3クール飲むハメになりました。

治ったけど。

あとは乾布摩擦がいいのかなー。
by のん (2009-02-05 02:12) 

edi

のんさん>
ジスロマックって最近流行ですネェ~( ̄∀ ̄;;)
うちの先生もよく処方してるしこの前友人も処方されてました。
乾布摩擦って本当に効果があるのなぁ~。
と、ちょっと試す勇気はあんまりない・・・(o_ _)o))
by edi (2009-02-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉場磨減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。