SSブログ

返品 [shopping]

スノボを明日に控えたある日。

何故かまだゴーグルを交換していない・・・
今日は夜勤明けでなんとか時間もできたので、電車とバスに揺られながら先日ゴーグルを買ったスポーツ量販店へ向かう。

そして・・・、

 

 

 

購入時のレシートを見せるとすんなりと交換は済んだ
ただ、同じゴーグルに交換するのはちょっと抵抗があったため、同じ値段の別メーカーのゴーグルに交換してもらった。

ゴーグル②.JPG

まぁ当たり障りのない普通な感じで・・・

そんな訳で、交換も済んで帰宅したのは昼過ぎ。
そして明日の出発は午前3時。
「昼寝してから夜に起きればそのまま出発できるな♪」
ってな訳で、そのまま就寝した。
だが、身体は素直に言う事を聞いてくれない・・・。
予想に反して18時過ぎに目が覚めてしまったのだ。
仕方なくPCを立ち上げカタカタとキーボードを叩いていると友人Yから電話が入った。
そして晩メシを喰いに近所のイタリア料理店へ。

Y川:「じゃあ、とりあえず乾杯♪」
edi:「おう!」

つー訳でビールを呑む!
そして料理を注文しながら今度はワインを注文。
Y川のペースにつられながら私もワインを呑み始める・・・。

 

出発の午前3時まであと6時間・・・。

 

まっ大丈夫だろう☆
つー訳でビールとワインをグラス3~4杯頂きいい気分で家に帰ってきた。
そこから再び仮眠をとる。

そして深夜の1時に目覚める。
そう言えば・・・、スノボは出したがその他の準備をしていない事に改めて気が付いた!
急いでウェアを引っ張り出し防寒対策用にトレーナーやらインナーなどを整理し始める。
そして、整理したウェアなどをバックに入れようと旅行バックを押入れから引っ張り出したその時!
意外なものがバックから転げ落ちた。
それは・・・、

ゴーグル③.JPG

スノボのゴーグルだった・・・

えぇ!?こんな所にあったのかー!
という事は、このバックは3年前のスノボ以来使っていなかったって事か?
購入して交換までしてもらったゴーグルを返品しに行くのは忍びない・・・。
もう1日早く出てきてくれていれば、普通に返品できたのに。

2つのゴーグルをみつめていると悲しくなってきた・・・

どうしてこうタイミングと言うか巡り合わせが悪いんだろう?
まぁこれが人生か・・・(-。-;)


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 14

ちぇる

意外なところに隠れていたんですね☆
よくありますよね(-_-;)
スノボ、骨折に気をつけて楽しんできてください♪
by ちぇる (2009-01-27 22:04) 

あさみん

そっか。
今、例の神様そちらにおわすのね(笑)
雪山に気をつけてね。
by あさみん (2009-01-27 22:36) 

ことだま

取り合えず2つ着けて滑ればいいさ(笑)
by ことだま (2009-01-28 01:05) 

AOI

悲しんでいるトコロ申し訳ないですが、
つい笑っちゃいました(^。^;

ある意味いいタイミングです、ゴーグルさん!(笑)
by AOI (2009-01-28 01:10) 

edi

ちぇるさん>
本当に予想外のところから出てきました・・・。
スノボ楽しんできます!
ってかこれは骨折して故意と言うフリなんでしょうか・・・?( ̄∀ ̄;;)
by edi (2009-01-28 06:08) 

edi

あさみんさん>
うっ!
例の神様って「ネタの神」ってヤツですか?
まぁそれだったらいいかな♪
下手したら「死神」が付いてる事もありそうだから・・・。
by edi (2009-01-28 06:10) 

edi

ことだまさん>
ゴーグルをどこに2つ着けるんですか?( ̄Д ̄;)
右腕と左腕とか?
そうすると頭につける分がなくなるなぁ~・・・。
by edi (2009-01-28 06:13) 

edi

AOIさん>
そこでゴーグルさんにコメントですか・・・。
ところで私へのコメントは?
来ないかもしれませんが気長にお待ちいたしております♪(^▽^*)
by edi (2009-01-28 06:14) 

まなひ

探している時はみつからない。
良く私もあるよー

せっかくだし、前後に付けたら(笑)
by まなひ (2009-01-28 12:39) 

edi

まなひさん>
そうなんですよねぇ~・・・。
そうなちゃうんですよねぇ~・・・。
前後につけちゃうと後ろ向きでも上手に滑ってるように見える♪
ってな訳にはいかないかなぁ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-01-28 12:52) 

ゆうのすけ

TPOに合わせて使用するとか・・・
ちょっと、フォーマルさを演出したいアナタには・・・(笑)
by ゆうのすけ (2009-01-28 16:57) 

のん

いいじゃんいいじゃん。
1個ちょうだい(笑)
by のん (2009-01-28 23:38) 

edi

ゆうのすけさん>
スノボでフォーマルっていったい・・・。
あの腹巻みたいなタキシードで滑れってか?( ̄ロ ̄lll)
by edi (2009-01-29 11:32) 

edi

のんさん>
じゃあ、1個あげる♪(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2009-01-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嗄声炬燵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。