SSブログ

野球 [game]

やきゅつくDS(プロ野球チームを作ろうDS)」なお話。⑩

最近ペースがめっきり落ち込んでます。
それもそのはず、レポートに追われているから・・・。
なのでけっこうご無沙汰してました。

そんでもって8年目。
昨年が人材補強の年だったので、今年はチーム力強化の年。
チーム力向上を目指すのだ!
特に投手力の向上が急務。

そんな訳で始まった8年目。

 

 

 

シーズンが始まって早々、またしてもトレードを決行!
どうしても弱い捕手の補強に入る。
森祇晶は確かにいいキャッチャーだ。
リードは抜群。肩もそこそこいい。
だが今の打撃力では周りと比べるとちと悲しい。
そこで見つけたのが「野村 克也」
打撃に加えキャッチャーリードも兼ね備えた名選手。

そしてもう一人。
ドラフトでとれなかったあのお方をトレードでGetした。
そう世界のあのお方・・・

王 貞治

ヤクルトスワローズに獲られていた王を、こっちの主力:小早川とのトレードでGetしたのだ!!
これで一段と分厚くなった打撃陣。
さらに激しくなった打撃戦で次々と撃破していく。
そして、昨年脱したペナントをとりあえずは取り戻した♪

  • 1位 85勝57敗2分 勝率.599

2位に12ゲームの差をつけてぶっちぎりの優勝だ!
チーム成績としては・・・、

  • 得点 705得点
  • 失点 700失点
  • 本塁打 192本
  • 盗塁 134盗塁
  • 打率 .288
  • 防御率 4.86

以上、防御率を除いた全てにおいてリーグ1位を獲得してしまった・・・。
(700失点ってどう言う事だよ)

そして個人タイトル☆

  • 打点王 : 石嶺 和彦(122打点)
  • 盗塁王 : 福本 豊(98盗塁)

・・・(=w=;
昨年は投手陣が奮起してタイトルを取ってくれたが、今年はこの2人のみ。
ただ投手陣も頑張っていて最後までタイトル争いには絡んでいた。
まぁ700失点、防御率4.86じゃあ仕方がないけどね・・・。

ペナントの後はクライマックスシリーズ。
勢いそのままにCS(対ファイターズ)~日本シリーズ(対ベイスターズ)と一蹴!
その後はアレキサンダーカップへ予選。
キョンシーズを6対5で撃破し、アジア代表として本選出場を果たした。
そしてこのゲームの最大の山場。
アレキサンダーカップ決勝。
世界一決定戦を迎える。
最終戦の相手はスターズ。
さすがは最終戦でその力は凄まじかった。
だがこっちの打撃力を舐めてもらっては困る。
壮絶な打撃戦を制して・・・

見事世界一を勝ち取った!

打撃のチームらしく見事な打撃戦。
初回に3点をとりその後も得点を重ねる。
がスターズも追いすがるが最後は一気に突き放した!
終ってみれば8-5で快勝☆
念願の世界一でとりあえずこのゲームはクリアって事でいいのだろうか。
まぁこれからも続けていくんだろうけどね♪

最後にうちのチームのスターティングメンバーです。

  1. 福本 豊(左)
  2. 吉田 義男(遊)
  3. ツヅキ(中)
  4. 長嶋 茂雄(三)
  5. 石嶺 和彦(右)
  6. 松中 信彦(DH)
  7. 王 貞治(一)
  8. 野村 克己(補)
  9. 西村 徳文(ニ)

なかなかもの凄いメンバー。
9番~3番まで容赦なく走りまくり、その後は一発攻勢。
このメンバーに比べると投手陣はやっぱり霞んじゃうんだよなぁ~。

さ~て、これからはスタジアムの拡張を目指してボチボチやっていきますか♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ことだま

せ、世界一。。。
10年以上やっているのに一回も取ったことない(;;)
by ことだま (2008-12-15 23:58) 

edi

ことだまさん>
多分偶然だと思われます♪
打線が爆発するととんでもない攻撃力を発揮するんですよ!
が、爆発できないとこの打線でも完封されてりもしますが・・・。
調子のいい時に世界一が取れてよかったなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2008-12-16 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々年忘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。