SSブログ

年金 [dialy]

見慣れない封筒が届いた。
薄いグリーンの封筒にはなにやら赤や黒の文字が。
明らかに不穏な雰囲気を醸し出している封筒。

目を凝らして見てみると・・・、

 

 

「ねんきん特別便」って書いてある。

ねんきん特別便.JPG

なに!?

年金の記載漏れがあるのか!?

これが届くって事はその可能性が高いって聞いた事があるぞ。 
考えてみると職場を転々としている私。
職場も色々移ってはいるが、病院内での異動もけっこうやっている。
まず同じ職場に3年以上いた事がない。
(今の職場は4年目ですが・・・)
なので年金記録についてはちょっと不安。
しかもよく名前の漢字を間違われる事が多いから余計に不安になる。
(実際、国民年金手帳の名前が間違っていた事がある・・・)
ただ私が年金を払い始めたときにはすでに基礎年金番号が導入されていたから、「多分、大丈夫だ!」と思い込ませていた。( ̄∀ ̄;;)
が、実際に送られてくると恐いネェ~。
開封できずに5日が経った。
いつまでもこのままではいかんので、勇気を出して開封してみると・・・、

 

とりあえず記載洩れはなさそう・・・(-。-;)

 

社会保険庁の皆さんも大変ですね。
1日も早く年金問題が解決してくれる事を願っております。


タグ:年金
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みみくり

あ!! 私にも 一昨日届いたよ・・・コレ!
私も 色々・・・あるから(笑)
一瞬 ヒヤッとしたケド、何も 異常ナシだったわ♪
by みみくり (2008-10-26 00:39) 

edi

みみくりさん>
多分大丈夫だと思っていてもやっぱり不安にはなるもんですね…。
ただ将来の事を考えると、まだ不安がなくなった訳じゃないんですよねぇ~。
ちゃんと年金はもらえるんでしょうか?(*_*)
by edi (2008-10-27 00:21) 

まなひ

私も半年前に届いたなぁ~
これって、該当者みんなに順次届くものなんでしょ。

私も、厚生年金・国民年金
行き来けっこうしているから、
郵便が届く前に、社会保険庁に確認に行っちゃたよ。
by まなひ (2008-10-28 04:43) 

edi

まなひさん>
それが一番確実かも!(* ̄▽ ̄)ノ
記載漏れがないって分かっても、不安になってしますんですよねぇ~。
ちゃんと解決するまであとどれくらいかかるんでしょうか?
by edi (2008-10-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人材剣道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。