SSブログ

請求 [shopping]

カード会社から明細書が郵送された。

基本的には公共料金や携帯電話・プロバイダーへの支払いのみしか使っていない。
で、日頃お買い物は現金派な私。
しかし、今月の請求を見てみると・・・、

 

 

 

腰をかした・・・( ̄ロ ̄lll)!

 

凹む請求書.JPG

請求金額が10万円を超えていた!

明細の内訳を見てみると・・・

  • 沖縄旅行の航空チケット代
  • デジタルカメラの購入代
  • 年末にかけて舞台のチケット代

以上が請求の2/3を占めていた。
いつもなら3~4万円なのに・・・(=w=;
銀行残高と見比べてみるとなんとか支払いは出来そう。
だがその後が大変だ!
銀行引き落としの日が27日。
そして給料日が月初めの5日。
引き落としから給料日までの約1週間をなんとか乗り切らねばならぬ!

しかも、それに加えて月末は・・・

考えただけで鳥肌が立った・・・。
破産寸前だ!
私は今年を乗り切る事が出来るのか!?

質問どこかに金のなる木はありませんか?


タグ:借金 カード
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

まみこ

[壁]_-)チラリ

あらあら大変(>_<。)
by まみこ (2008-10-23 19:40) 

ちぇる

これで、来月は支払いが少ないと考えればラッキーですよ!
でも十万は痛いですね(;_;)
by ちぇる (2008-10-23 20:45) 

edi

まみこさん>
タイヘンなのです・・・(=w=;
ご融資して頂けないですかねぇ~☆
by edi (2008-10-23 21:46) 

edi

ちぇるさん>
来月・・・。
いや・・・、もしかしたら来月も・・・( ̄ω ̄*)
考えたくないなぁ~。
by edi (2008-10-23 21:48) 

のん

主婦向け節約雑誌を買ってきて
ひたすら節約すべし。
カレーをたくさん作って、冷凍すべし。
キャベツは芯まで使いきるべし。
ハンバーグを作るなら、豆腐かおからでかさ増しすべし。
トイレのタンクとお風呂にペットボトルを沈めて
水道代を節約すべし。

食費がソコをついたら、一食くらい食べさせてあげるので
おいでませ。
その代わり、食事中ずっとまなの攻撃を食らいますが。
by のん (2008-10-23 22:41) 

edi

のんさん>
節約かぁ~(=w=;
カレーはすでに冷凍している。
キャベツとハンバーグはあんまり食卓に上がらない・・・。
お風呂は病院とスポーツジムで済ませるから家ではあんまり入らない。
お食事はいいのでまなちゃんに会いに遊びに行きたいなぁ~☆
by edi (2008-10-23 22:58) 

nono

こんばんわ^^

私も。。すごい金額!!とは言えない人^^;
浪費家で。。。
こんなに使った記憶がないのにぃ~と言うことがしばしば。。
一眼レフデジカメを買ったときは。。すごい金額で。。
度肝を抜いたのを思い出しました。。

ediさん支払いがんばってくださいね。。(*´-ω・)ン
by nono (2008-10-24 01:19) 

edi

nonoさん>
意外にカードの買い物って落とし穴だったりしますよねぇ~・・・。
後日請求が来て初めてビックリしちゃう事も。
支払いガンバりますんでなにか救援物資をください。( ̄∀ ̄;;)♪
by edi (2008-10-24 06:22) 

Akiko

私はこういう状態に陥るのがすごく怖いので、
カードというものを持っていません。
常に現金決済です!

ちなみに金のなる木は園芸屋さんで買えます。
え?違うって?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%8E%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AD
by Akiko (2008-10-24 07:25) 

edi

Akikoさん>
私もこの状態が怖いので極力カードでの買い物はしないようにしてます。
ただ、ネットでチケットを取ったりするとどうしてもカード払いになっちゃうんですよねぇ~・・・。
世の中、便利になっても自制心は持たないとですね♪
by edi (2008-10-24 17:56) 

NO NAME

私、12月がヤバイかも…。
カードって怖いわ( ̄▽ ̄;)
by NO NAME (2008-10-26 01:16) 

edi

NO NAMEさん>
溜まった支払いが年末に一気にきちゃうんでしょうか?
それともこれからたくさんお買物をするからでしょうか?
とりあえずご利用は計画的に♪
by edi (2008-10-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追白人材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。