SSブログ

西側 [travel]

雨と共に南西へ・・・ Vol.11

海洋博公園を出た。
残り時間には余裕があったが、あんまり冒険するのも危険だと思って那覇に帰る事とした。
が、ただ帰るのもオモシロくない!
ガイドブックを片手に、西海岸の観光スポットを見つつ南下する事になった。
西側にはけっこう観光スポットが多いみたいなんだよねぇ~( ̄∀ ̄;;)p

だが・・・、

 

 

いきなり激しいスコールに見舞われる・・・

そしてまた雨に降られる・・・.JPG

美ら海水族館ではあんなに晴れていたのに・・・。
移動を開始した途端に降り始めた雨。

 

やっぱり私は雨男なのか・・・?

 

そんな疑念が沸々と湧き上がってくる。
雨の中、西海岸を南下。
最初に着いた観光スポットは・・・、

万座毛①.JPG

万座毛

切り立った崖と海の青さのコントラストがこれまた素晴らしかった!
雨は上がって晴れ間も見え始めてきている。
湿った芝生を踏みしめて崖まで近寄ってみると・・・

万座毛②.JPG

コワッ!

基本的に高所恐怖症ですが、ここはネタの為にガンバってみた!

万座毛③.JPG

海も青い私の顔まで蒼ざめた・・・

そんな万座毛を満喫してから再び南下。
が、しかし・・・。
走り出した途端にまた雨に降られる・・・( ̄Д ̄;)p

そして次に行き着いた場所は・・・、

残波岬ビーチ.JPG

残波ビーチ

コチラも沖縄では有名なビーチらしい♪
まぁここも泳ぐ事なく眺めてただけなんですが、それよりも水着ギャルに目が行ってしまう寂しい男の悲しい性・・・。
そんな感じでニヤついていると、なにやら後から殺気を感じる。
恐る恐る残波ビーチ周辺を歩いてみると・・・、

残波岬公園.JPG

ドワーッ!?

ゴメンなさい!私が悪かったです!!

残波岬公園にいる巨大シーサー☆
そのシーサーからの殺気に恐れをなして早々に退散した!

まだまだ続く西海岸・・・。
車から降りれば直射日光にやられ、運転すればスコールにやられる変な天気。
余裕を持ちつつ沖縄のドライブを満喫だ♪
だが、このまま順調に旅は続くとは思えない・・・。
それとも何かが起こってしまうのか?
次回、いよいよ最終回・・・。

(続く・・・)


万座毛

残波ビーチ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本部終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。