SSブログ

本部 [travel]

雨と共に南西へ・・・ Vol.10

当初の予定では9月21~23日で沖縄旅行の筈だった。
だが、私が帰省先から参加した事と仲間がチケットをとった時期が遅かった事もあり、私と他のメンバーとの到着時間と出発時間が大幅にズレてしまう事に・・・。
その結果、独り沖縄に取り残されてしまった訳です。
空港で仲間達を見送ったのが7:40。
帰りの飛行機の出発時間は19:00。
別に望んでもいないのに、沖縄で11時間の時間が与えられた。


 

そんな訳でこのblogの読者の方、お待たせしました!!
ediさんの痛い沖縄一人旅の始まりです♪

 

 

まずは移動の手段を考える。
でもやっぱりここは・・・、

そして一人旅が始まる・・・.JPG

レンタカーを借りるしかないだろう!

借りた車はVits。
初めて乗る車だがなかなか小回りが利くniceな車。
しかも一人で乗るレンタカーは車内が広~い。(T-T)

それから行先を考える・・・

とりあえずビーチ・・・.JPG

人気の少ないビーチでガイドブックを読みながら考える。
そしてとりあえずは本島北部の本部町を目指す!!
本部町と言えば・・・、

沖縄美ら海水族館①.JPG

「沖縄美ら海水族館」

レンタカーをブッ飛ばしてやって来た!!
連休最終日って事もあり人混みで混雑している中、サングラスで周りに睨みを利かせつつセルフモードで撮影!!
(誰かにとってもらった訳ではない・・・)

そして独りで水族館へ入館。

沖縄美ら海水族館②.JPG

水槽もデカけりゃ、サメもデカ!!

と言うか、それよりもあまりの人の多さに酔いそうになる!
やっぱりひとりで水族館はちょっと寂しい・・・。
見学もそこそこに退館してしまった。
大好きなペンギンがいたらもうちょっとはいれたかもねぇ~!!

そして水族館から1歩外に出ると・・・、

沖縄の空と海.JPG

青い

沖縄に来てやっと見れた透き通るような青い空と海。
3日目にしてやっと感動できる景色に出会えた!!

そこから徒歩でビーチまで行くと・・・、

エメラルドビーチ.JPG

「エメラルドビーチ」

沖縄屈指のビーチとしても有名(らしい・・・)
真っ昼間で人も疎らな中、とりあえず写真を1枚。

空と海と私.JPG

「海洋博公園」

美ら海水族館やエメラルドビーチがある公園は観光スポットとしてはnice!!
沖縄に来たら1度は行くべし!!(∂∇<)☆

時間は刻々と過ぎていく。
海洋博公園を出た時には13時を回っていた。
残り時間6時間。
さて・・・、

(続く・・・)


沖縄美ら海水族館


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

みみくり

バイクではなく・・・車にしたのね!!
美ら海水族館!!!いぃなぁ~~~♡
by みみくり (2008-10-09 17:51) 

まみこ

そっか、一人旅の時間があったんですね♪
このまま帰ったかと思っていたので得した気分。
水族館、そこそこに退散(笑)
哀愁も漂ってますね(^^)
by まみこ (2008-10-09 19:03) 

あさみん

なんか、この淋しい一人っていうのが
ediさんっぽいよね。(笑)
by あさみん (2008-10-09 22:47) 

nono

こんにちわ^^
私も行ってみたい沖縄♪ここの水族館って最高って聞きます♪^^
海もきれいだし。。良いな~♪
食べ物はどうでしたか~~~~

by nono (2008-10-10 10:40) 

edi

みみくりさん>
そうなのです。
天気と相談した結果、やっぱり車の方が無難だろうって事で・・・。
水族館はよかったですよ♬
ぜひいい人と一緒に行ってください♡
by edi (2008-10-10 11:44) 

edi

まみこさん>
この記事を読んでる人にとっては得した気分なんでしょうか?
まぁ記事に出来ている私にとってもお得だったと思うしかなんでしょうけどね・・・。
沖縄の海に中年男子が独りってのはなかなか泣けますよ・・・(T-T)
by edi (2008-10-10 11:46) 

edi

あさみんさん>
私っぽいですか?
やっぱりお約束な展開なのでしょうか・・・。
そうなんです!
こういった星の下に生まれてきたんです・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-10-10 11:48) 

edi

nonoさん>
ここの水族館は確かに美しかったんです!
ただ、この水族館を含めた「海洋博公園」はとってもよかったです♪
1日時間をかけてゆっくり観光したいですね(* ̄▽ ̄)ノ☆
あと食べ物は美味い!
それに加えて安い!!
連日酒盛りしてたんですが、8人でボトルを3~4本空けても一人3000円ちょっとと言う物価の安さ。
毎年行きたいくなってきました(∂∇<)☆
by edi (2008-10-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見送西側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。