SSブログ

夜間 [dialy]

の7時。

病院を出るとすでに太陽は高く昇っていた。
タクシー乗り場には1台の車もなく仕方なく近くのバス停まで歩く。
時折すれ違う出勤中の職員と挨拶を交わす。
そしてバスと電車を乗り継いで帰路につく。
土曜日で出勤ラッシュには遭遇しなかったが、それでも周りは出勤中の会社員や通学中の学生がたくさんいた。
そしてなんとか帰宅。
それは久々の朝帰り。
約24時間ぶりに帰ってきた我が部屋。

そう、昨日は・・・、

 

 

 

残業でした・・・(o_ _)o))

 

 

昨日は日勤。
何事もなく平穏に終った・・・。
夕方から勉強会に出席。
19時過ぎに病棟に戻ってみるとなにやらバタついているICU。
そして・・・、

Nurse Kさん:「あっ!ediっち。今からOPEになるから!」
edi:「え~!?ドレナージでもやるんですか~?( ̄∀ ̄;;)」
Nurse Kさん:「・・・クリッピングになりそうだよ・・・」
edi:「・・・えっ・・・( ̄Д ̄;)p」

家族が病院に到着し主治医からの説明を受けている間に手術室で準備を開始。
手術が決定し患者さんが手術室に入室したのが21時。
開頭クリッピング術が始まった。
で、手術が終ったのが2時過ぎ・・・。
まったく休む間もなくガンバった!
30分ほど休憩を入れて手術室の後片付け。
片付けが終ったのが5時過ぎ。
空がうっすらと明るくなってきていたが、消耗しきった身体は動く事ができずそのままスタッフルームで死んだように眠ってしまった・・・。

残業で朝帰りなんて初めてだよ・・・。
夏休み明けで鈍りきった仕事勘を取り戻すには、あまりに激しすぎるリハビリだ。
厳しすぎるよ・・・。

神様、これは試練ですか!?

これ以上、私にどんなネタを提供してくれるって言うんですかー!?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

あさみん

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by あさみん (2008-09-27 16:54) 

edi

あさみんさん>
応援ありがとう♪
その声援であと2~3ヶ月は頑張れます!!
なのでこれからも適度に応援をよろしくお願いします( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-09-28 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消耗右腕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。