SSブログ

優勝 [game]

やきゅつくDS(プロ野球チームを作ろうDS)」なお話。⑦

交流戦は優勝したが、その後なかなか勝ち星が増えない。
が、何とかAクラスはキープしつつ終盤戦へ

しかも・・・、

 

 

 

 

未だに首位を走り続けていた!

 

 

9月2週に入って2位とのゲーム差は2.5。
2位につけているのは東北楽天イーグルス。
そして3位に千葉ロッテマリンズ。
ここまで来たら優勝を狙うしかない!!
全試合「試合を見る」で逐一指示を出しまくる。
が、その指示が裏目に出る・・・( ̄ロ ̄lll)
それでも何とか勝ったり負けたりを繰り返し、結果・・・

2位に0.5ゲーム差で優勝した!!

チーム成績は・・・、

  • 打率 .281(リーグ1位)
  • 防御率 4.30(ダントツのリーグ最下位)
  • 盗塁 100個(リーグ1位)

と、相変わらず失点は多い。 
こりゃあ来年も苦労しそうだ・・・。

ちなみにタイトルは・・・、

  • 盗塁王:福本 豊 (盗塁数 79) 
  • 奪三振王:福盛 海 (奪三振 176)
  • MVP:福盛 海 (16勝7敗 防御率 3.49)

この2人のタイトルはもうお約束か?
だが今年の福盛 海は明らかに能力が落ち始めていた。
ヤバイな・・・。 
田中将大が成長してくれないと来年以降も厳しいぞ!

そしてそのままの勢いでクライマックスシリーズへ突入!
激しい接戦を制して東北楽天イーグルスを撃破してそのまま日本シリーズへ。

 

・・・が、横浜ベイスターズにまったく歯が立たず・・・

 

ペナントレースからクライマックスシリーズで力を使い果たしたためか、ベイスターズに4タテを喰らって見事に敗退。
やっぱりこれがうちのチームの現状なんだよなぁ~(=w=;

そして補強!
と思っていたら、いきなり奪三振王の福盛海が引退!
そのほか1年目からの助っ人外国人フェイトンも引退してしまった・・・。
そんな落ち込みながらも、狙いを定めていた「山田久志(投)」をドラフト1位で獲得。
「王貞治(一)」も出現したのだが、投手力優先で泣く泣く諦める・・・。
そしてトライアウトでは「荒木大輔(投)」も登場。
すぐに活躍は無理だろうが3~4年後には活躍してほしいもんだ♪

ゲームを始めて3ヵ月半。
やっと5年目が終った・・・。


5年目 1位 (89勝59敗4分 勝率.579)
 ※日本シリーズ 0勝4敗(VS横浜ベイスターズ)
獲得選手 FA:なし
       ドラフト (野手) 西村徳文(外)
            (投手) 山田久志(投)、星野伸之(投)

       トライアウト:荒木大輔(投)
       トレード:なし


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ことだま

優勝おめでとう♪♪
とうとう苦労が実りましたか(´;ω;`)
by ことだま (2008-09-21 09:08) 

edi

ことだまさん>
ありがとうございます♪
これが来年も続けばいいんですけどね・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-09-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引継復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。