SSブログ

林檎 [music]

9年前に購入したCD。
久々に引っ張り出して聴いてみた。

やっぱり大好きなんだよなぁ~♪

そう!
とっても大好きな椎名林檎

 

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

  • アーティスト: 椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD

 

9年前。
准看護師検定試験前日に発売されて、受験勉強もそっちのけでCDショップへダッシュ。
一晩CDを聴きまくって試験を受けに言った事を思い出した!!
1曲目の「正しい街」を聴いてどっぷりと嵌ってしまった椎名林檎。
歌詞に出てくる「百地浜」や「室見川」、同じ福岡出身って事でも親近感を覚えた。

最近は東京事変で活躍されてますが、個人的にはファーストアルバムが大好きです。
やっぱり椎名林檎はこの時が最高にカッコいいなぁ~(〃^∇^)o_彡☆


タグ:椎名林檎
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ijimari

☆わたしもダイスキでこの前引っ張り出して
聞いてたよww。
ここでキスしてとか幸福論とか、たまんないですよね~
名曲!
うちには納豆とかありますもん(笑)

by ijimari (2008-08-21 18:35) 

edi

ijimariさん>
納豆って「モルヒネ」ですか~!
うんうん、いい曲だ♪
このアルバムの曲は全部いいですよねぇ~(∂∇<)☆
by edi (2008-08-21 22:55) 

まみこ

私もこの時の椎名林檎が一番好きです!!
名盤ですよね☆
私にはグリコゲンがあります(笑)
by まみこ (2008-08-23 08:56) 

edi

まみこさん>
あら。
まみこさんはグリコゲン?
けっこうみなさん「モルヒネ」好きなんですねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2008-08-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹痛烏鴉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。