SSブログ

転落 [game]

やきゅつくDS(プロ野球チームを作ろうDS)」なお話。⑤

4年目。なかなか先に進まない・・・。
昨年やっと最下位を脱出し、Aクラス入りを(期待せず)目指してプレイ。
その結果は如何に・・・?

 

 

 

再び最下位へ転落・・・

 

やっちまったよ・・・。
昨年の5位で調子こいちゃいました。
そんな訳で今年は・・・

  • 6位 65勝78敗1分 

と言うな残念な結果だった・・。
そして順位をみてたら追い討ちをかけるようにショックな事実を発見!
実は・・・、

 

 

他の5球団は勝ち越している・・・

 

 

うちのチーム以外は勝率.500を超えてるんですが・・・。

  • 打率 .267(リーグ1位)
  • 防御率 4.22(ダントツのリーグ最下位)
  • 盗塁 51個(リーグ4位)

とりあえずはチームとしての力は維持できている。
そして今年のタイトルは・・・、

  • 盗塁王:福本 豊
  • 最多奪三振:福盛 海
  • 新人王:福本 豊

ちなみにチーム盗塁数51個のうち福本の盗塁数は47個。
ほぼ一人で突っ走ってる感じです☆
とりあえず攻撃力・機動力はなんとかなってきた(?)。
あとは投手力だけ・・・。
でもいい投手はみんなドラフトで持ってかれちゃうんだよねぇ~( ̄Д ̄;)
そんな訳で今年はドラフトでの投手の補強ができず・・・

が、しかし!
シーズン中に1組のトレードが成功した!!

  • ユウキ(投)⇔田中 将大(投)(楽天イーグルス) 

ローテンションの核でもあったユウキだが投手の若返りを考えマー君とトレード!
金銭的にはかなりの痛手だが投手力強化の為ここは涙を拭ってユウキを放出。

(成績なんか気にせずに気長にいきますか・・・)


4年目 6位 (65勝78敗1分 勝率.455 リーグ最下位)
獲得選手  FA:なし:なし
        ドラフト(野手):吉田 義男
             (投手):なし
        トライアウト:なし
        トレード:ユウキ⇔田中 将大(楽天イーグルス)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

型録黒服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。