SSブログ

郷土 [food]

久しく実家に帰っていない・・・
今年の正月に帰ろうと思っていたが、あの入院で帰省を断念。
なので今年の夏は実家に帰省しようと思います。

edi:「今年の夏は帰るよ~♪」
ショーコママ:「いつ帰ってくっとねぇー?」
edi:「たぶん9月くらいに・・・。」
ショーコママ:「分かったたい。ところで・・・、」
edi:「は・・・?」
ショーコママ:「なんか欲しかとはなかね?」
edi:「いや、別にないけど・・・」
ショーコママ:「なら適当に送ってやったい!」

実家に帰る連絡をしたつもりが、救援物資の依頼の電話になってしまった・・・。
そんなやりとりの数日後・・・、

 

 

 

救援物資が到着した!!

 

郷土愛.JPG

長浜棒ラーメン八女茶有明産の焼き海苔

地元福岡が懐かしくなった。
関東ではまず滅多にかかれない棒ラーメン。
意外に知られていないお茶の産地だったり・・・
まぁ1番有名なのは有明海の海苔ですな♪

こんな郷土愛溢れる救援物資が届きました♡
まぁ棒ラーメンと焼き海苔はいいんだが・・・。
男の一人暮らしでお茶が3パックってのは多すぎやしないか?
そんな訳でお茶はお裾分けしちゃいました・・・( ̄∀ ̄;;)p
(ショーコママ、ごめんなさい・・・)

あぁ、早く柳川に帰りたい!(^▽^*)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

あさみん

八女茶は有名だよ(>_<)
by あさみん (2008-07-11 22:54) 

まみこ

ショーコママ、さすがだわ☆
母ですねえ♪

ediさん柳川なんですね。修学旅行で行きました。
青春の思い出の地なんです☆
by まみこ (2008-07-12 06:16) 

edi

あさみんさん>
私も有名だと思ってたんですけどね。
でも、うちの若い衆は全滅でしたよ・・・( ̄Д ̄;)
by edi (2008-07-12 22:47) 

edi

まみこさん>
確かに修学旅行生は多かった。
よく街中を学生を乗せたバスが通ってました。
あの中にまみこさんがいたんですネェ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2008-07-12 22:49) 

Akiko

八女茶も長浜棒ラーメンも大好きです!
下さい!(オイ)

棒ラーメンと言えば、
熊本のメーカー(五木食品)のアベックラーメンも好きでした(笑)。
by Akiko (2008-07-17 20:03) 

edi

Akikoさん>
おっ!やっぱり元福岡県人は分かってくれましたか!
ちなみに今回送られてきた棒ラーメンは「マルチャン」じゃなくて「マルタイ」でした。

by edi (2008-07-18 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奪取順位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。