SSブログ

大蒜 [food]

最近の物価高はけっこう厳しい・・・。
特に野菜!
以前からスーパーに行くたびに頭を悩ませていた。
だがこの前、別の場所でその影響を垣間見た・・・。

それは近所の中華料理屋。
いつもの如く激辛坦坦麺を注文するのだが・・・、

 

 

だが出てきた坦坦麺には・・・、

 

 

ニンニクが激減していた・・・(=w=;

 

 

ここの坦坦麺は絶品なんだけど・・・。
どうやらニンニクはものすごい価格高騰をしているらしい。
私が近所のスーパーで買ってたのは中国産の3つで100円のニンニク。
でも「あの事件」以降、中国産のニンニクが姿を消した(らしい・・・)。
今は青森産の1個298円のニンニクが出ているが高くて手が出せない。
3つで100円の中国産のニンニクと、1つ298円の国産のニンニク
単純計算で・・・

 

約10倍か・・・( ̄Д ̄;)

 

そりゃあ坦坦麺のニンニクの量も減る訳だ。
お店の人に話を聞いてみたら、「スミマセン・・・」って謝られてしまった。
いや・・・、別にそんな意味できいた訳じゃなんですけど・・・( ̄∀ ̄;;)p
飲食店の人達にとっては死活問題なんですネェ~。

この物価高騰が、早く沈静化する日を待ち焦がれている今日この頃。
(早くあの坦坦麺を喰わせろ~!!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まみこ

トッピングで「ニンニク二倍」
とかやってくれれば良いのにヾ(^▽^)ノ
本当に食べ物値上がって困っちゃいますね。
by まみこ (2008-06-27 07:35) 

edi

まみこさん>
ニンニクのトッピングってできるのかなぁ~?
価格的にトッピングで200円とかとられたら悲しい。
食べ物の値上がりはガマンできないからなんとかして欲しいですネェ~。
by edi (2008-06-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二分学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。