SSブログ

疑念 [dialy]

休日ってお休みって事だよなぁ~。

仕事に行かなくていい日。
(人によっては休日でも仕事をしなきゃならん人はいますが・・・)
私のお仕事も4週8休が基本
なんだがどうしても休んでいるような気になれない・・・。

なぜかと言うと・・・、

 

 

夜勤前後の休日は休みではない!

 

例えば・・・、
夜中の0時30分から仕事だとすると、昼過ぎか遅くとも夕方くらいからは仮眠ととらねばならない。
必然的に休日の過ごし方も限られてくるし、出かけるなんてもっての他。
16時30分から夜中の1時まで仕事をしたとしても、家に帰り着くのは2~3時。
そこからゴハンを食べてシャワーを浴びて寝るのが4~5時。
で、起きるのが昼過ぎだともうどこへも行きたくなくなる。

こんな休日なんかキライだ~(T-T)

4月からの職員の入れ替わりで4~6月は異様に夜勤が増えてるから、こんな状況になってしまっているのも仕方がない。
でもね、ちゃんとお休みがないとまた身体壊しちゃうよ~・・・。
だから3交代勤務って嫌いなんだ。
いっその事、2交代勤務にしてくれないかなぁ~。

お休みなのか?これはお休みと呼べるのか?

そんな疑心暗鬼に陥りそうな今日この頃・・・。


タグ:休日 夜勤
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

ijimari

休みがあってうらやましいですが(笑)
by ijimari (2008-06-16 19:39) 

edi

ijimariさん>
あははっ!そうでした。( ̄∀ ̄;;)
そちらは年中無休みたいですもんネェ~。
お体には気をつけてくださいネェ~☆
by edi (2008-06-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢中蒸暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。