SSブログ

会計 [injury&illness]

      七転八倒な逃病生活 Vol.39

2008年1月4日(金)。退院後4日目。
退院後1週間の病休を頂き自宅療養中のこの身。
診断書の依頼と会計をするため病院へ向かう・・・。
病院へ到着して自動支払機に診察券を突っ込む。
しかし支払機は・・・、

 『会計窓口にてお支払いください』

と表示されてしまった!!
どう言う事だ!?桁が違うのか?
機械の表示にしたがって会計窓口に行ってみた・・・

 

    

 

edi:「すみません。入院費の支払いにきたんですけど。」
受付:「その支払いでしたら自動支払機でお願いします。」
(つ・冷たい・・・)
edi:「その支払機で『窓口に行け』って言われたんですが!」
受付:「それは失礼しました・・・。では診察券をお預かりします。」

 

カタカタと端末を操作する受付のおばさん。
しかしなかなか反応が返ってこない。
チョッとした時間が過ぎて・・・、

 

受付:「あの~、ediさん。いつ退院されましたか?」
edi:「12月31日ですけど。」
受付:「だからか~。」
edi:「はぁ・・・?」
受付:「年末の退院で会計が出来てないんですよ・・・」
edi:「それ退院の時にも言われたんですが・・・」
受付:「ちょっと待ってください。会計事務に計算してもらいますね。」

 

待合所で待たされる事になった。
ちょっと慌しく動き始めた受付のおばちゃん。
どうやらまだ会計が済んでいなかったようだ・・・。
電話でドタバタと話をしている。
しばらくして声がかかる、

 

受付:「ediさ~ん。」
edi:「はい・・・。」
受付:「会計の方なんですけど・・・」
edi:「・・・いくらですか・・・?」
受付:「まだ会計が出来ないらしいです・・・」
edi:「へっ!?」
受付:「今日から業務開始で、まで会計が済んでないそうなんです。」
edi:「今、会計は出来ないんですか?」
受付:「業務開始で立て込んでいるみたいなので今日はちょっと・・・
edi:「(今日から出来るって聞いたのに・・・)」
受付:「会計ができたらご連絡させていただきますから。」

 

結局会計は出来なかった。
しかも概算も出してはくれなかった・・・(-。-;)

いったい入院費はいくらになってるんだ!?

仕方なく保険請求用の診断書を依頼して帰ってきた。
会計が終らない事には安心できないんだよ・・・。
正月早々病院にやってきたが大した成果もなかった。

今日で終わりにしようと思ったのに・・・、最終回は次回へ・・・

(続く・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

本当、いくらなのか心配になりますよね(ドキドキ)
それにしても、楽しい旅行だったらまだしも
病気だったのにお金もかかるって、本当にまったく!
by (2008-02-24 16:20) 

edi

まみこさん>
3週間の小旅行って感じでしょうか?
小旅行と言うよりも監禁に近いかも・・・( ̄∀ ̄;;)p
働いてない分、給料も減ってタイヘンなんです~。
by edi (2008-02-25 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終結支払 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。