SSブログ

腰痛 [medical]

先日の10時間手術
朝の8時30分から手術室に入り準備を始め、手術が終わって後片付けが終わったのが1時過ぎ・・・。
途中2回の休憩を挟んだものの、延々立ち続けた1日。
翌日も手術室担当だったんだが、師長のはからいで休みにしてもらった。

そして翌日。
10時間手術の代償は大きかった。
朝、目が覚め起きてみると・・・、

 

    

 

お・起き上がれない!?

 

激しい腰痛で腰が曲がらない・・・。

中途半端に背が高いので中腰での器械だし。
同位置同一体位を保持し続けた結果がこれか・・・?
休みにしてもらって正解だった。

とりあず鎮痛剤を服用。
そして昼過ぎになり、布団から出て這う様にして移動する。
浴室に行き湯船にお湯を溜め、痛みに耐えながら入浴!!

 

 

 

は~、生き返るねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

1時間ほど湯船に浸かってみると、普通に歩けるくらいに痛みは引いていた。
風呂から上がったらすかさず鎮痛剤を服用しコルセットを装着!
万全の体制を整え腰痛の襲来に備えた!!

やっぱり歳か?
身体のあちこちにガタがキテいるんだろうなぁ~。
と、最近続く災難満身創痍の身体不安を覚える・・・。

(このblogは正月を迎える事ができるのか!?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

mimi

大丈夫ですか?
確かに長時間の器械出しはきついですよね。(特に脳外はね・・・^^;)
でも・・・それは今後もなり得るのであれば、上司の方とかに言ってみてはどうですか?何か支障があっても大変ですし・・・意外に免除されるかもしれませんよ!!

うちは時間になれば当直と交替なので、よっぽどのコトがない限りは、まぁなんとかやれますが。
無事にお正月のご挨拶が聞けることを祈っています(苦笑)。
by mimi (2007-11-25 23:12) 

edi

mimiさん>
手術室に入り始めてまだまだ勉強中のみですから~( ̄∀ ̄;;)p
なかなかそんな事は言えず…。
ただ長時間の手術は考えてもらおうかなぁ~と目論んではいます♪
正月まであと1ヶ月ちょっと・・・。
私も無事に生き延びれる事を祈ってます☆
by edi (2007-11-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女性命名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。