SSブログ

直立 [medical]

朝。
病棟に行いくとロッカーに1枚の手紙が張ったあった!
大体こういったお手紙ってあんまりいい事は書いてないんですよね・・・。
とりあえず開いて読んでみると、

「ediっち~、ちょっかいがんばれ~♪」 by M

一気に力が抜けた・・・。
なに!?
これはもしかして・・・、

 

    

 

緊急手術の事か!?
急いで病棟のホワイトボードを確認すると、そこには!!

『開頭脳動脈瘤クリッピング術 10時~』

手術だった・・・。
しかも長丁場の開頭クリッピング術。
これまた、始業開始前に残業が決定。
なぜなら脳外の手術の中でも時間がかかる手術だったから・・・。
予定手術時間は5時間。
順調に行ったとしても片付けやら何やらで定時には帰れない。

そんな気分のまま手術室へ準備へ・・・。
でも手術室に入ると気合が入り直ったのかテンションが上がる↑
早々に準備を済ませ患者入室を待つ!!
そして予定通り10時に患者入室。
そして1時間後の11時に執刀開始!!


しかし手術は思った以上に難航。
無事に手術は終了したが、時計を見るとすでに22時を刺していた・・・。

 

手術時間10時間って、ありえへん!!( ̄ω ̄*)
(まぁ、ありえるんだけどね・・・)

 

先月から痛めつけられた身体が悲鳴を上げていた。
途中2回の休憩を挟んだとは言え、10時間近く立ちっ放しは堪える・・・。

そしてこのままでは終らない。
22時と言う事は清掃業者の方もいない訳で、ここから後片付け&お掃除。
これがまた面倒なんだなぁ~(-。-;)
手術に使った器械は半端じゃない数だし、それを一つ一つ丁寧に洗浄。
もう一人は手術室内の清掃。
手術で疲れ切った身体で黙々と片付け&掃除に打ち込む。

全ての業務を終らせICUに戻ってみると、深夜勤の方が仕事を始めていた。
すでに深夜1時を回っている模様だ・・・( ̄Д ̄;)p

手術室のハードな勤務。
これからも、この身体で持ち堪える事ができるのか・・・?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪勢短縮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。