SSブログ

診療 [injury&illness]

   しょっく!ショック!!SHOCK!!! その④

おばちゃんに言われた通りに行ってみると、診療所はアッサリと見つかった。
吹っ飛んだ場所から1本入った隣の道路だった・・・。距離にして100m弱!
ラッキーだ!☆
これはやっぱり日頃の行いだな!!
(誰が何と言おうとそう決めた♪)

自転車置き場に自転車を停め玄関横の看板に目を向けた・・・。
ん!?
なにやら、嫌~な予感が頭をよぎる・・・、

 

    

 

看板には・・・、

 

 

「休日急患診療所 診療科目:小児科、内科」

 

 

って書いてあった。
げ・外科はないのか!?
多分内科医でも縫合はできるとは思うが、骨が出てるからなぁ~・・・。
と思いながら、とりあえず受付に行ってみる。
受付には年頃のカワイらしいおねぇさんおばちゃんがいた。
さっそくカワイらしいおねぇさんに話しかける♪

edi:「すみません。さっき怪我しちゃったんですけどココでえますか?」
受付:「え~、ココには外科医はいないのでちょっと難しいですね・・・。」
edi:「休日で外科をやってる所って何処があります?」
受付:「本日は○○区の○○診療所です。」
edi:「え!?けっこう遠いですね・・・。ここから何分くらいかかりますか?」
受付:「車で1時間くらいでしょうか?」
edi:「○○町にある休日夜間診療所はダメですか?」
受付:「あそこは今日は夕方からしか外科がやってないんですよ。」
edi:「がーーーーん!!

ダメじゃん○○市!!
全然使えない休日夜間診療所いっぱい作っても意味ないじゃん!!
すると話を聞いていた隣の受付のおばちゃんが・・・、

おばちゃん:「救急医療情報センターに電話しますか?」
edi:「それって何?」
おばちゃん:「怪我や病気の時に近くで診療可能な病院を教えてくれるん所です」
edi:「おぉ!そこの番号教えてください!!」
おばちゃん:「○○○-・・・・」

それを先に言ってくれよ~(¬_¬)
と思いながらダイヤルを回す・・・。

トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・ガチャ!

電話:「コチラ救急医療情報センターです。」
edi:「あっ!?もしもし?あの・・・」
電話:「ただいま回線が大変混雑しております。しばらく経ってからお掛け直しください」

 

「しばらく経ってから・・・」(=w=;!
「救急」ちゃうんか!ワレー!

 

この街の救急体制はどうなっているんだ!?
おい!○○市長!!
週刊誌なんか訴える場合じゃないぞ!!!

こんな感じで受付で話をしていたら奥からNursが様子見にやってきた。
ソファーに座っている私の右足をみて一言・・・、

Nurs:「あっ!?こりゃダメだ。ココじゃ無理!」
edi:「がーーーーーん!( ̄ロ ̄lll)

って、その言い方はなんだ!?

 

患者に向かって「ダメだ。」って言い切るNursってどうよ?

 

この診療所に来てから頭に血が上りっぱなしなんですけど・・・。
そんな度重なるショックを受け続けている私。
血の気が引きやすいからって言って、こんな血圧の上げ方は間違っている!

 

 

 

 

 

う~ん…、どーーーーーん!!

 

 

 

 

 

と、爆発したい!!!

そんな気持ちに陥りながら・・・、
次へ続く・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大破無視 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。