SSブログ

麻酔 [medical]

ここ2~3ヶ月の話。

色々旅行に行ったりしてましたが、実は仕事はかなり忙しかった
加えて勉強会開催と言う雑用まであってヒーヒー言ってました!
病棟のスタッフが数チームに分かれて勉強会を定期的に開催するんですが、私のチームが担当した勉強会内容って言うのが・・・、

 

    

 

「麻酔・鎮静に関する勉強会」

これって・・・、思いっ切り医者の領域じゃねぇ~か!!!
って、資料作成し始めて後悔した・・・(=w=;
医学書や薬の本とにらめっこして資料作成。
医者とコンタクトをとりつつ講師の依頼。
勉強会開催の通知・・・etc。
そして・・・、

 

やっとそんな雑用から開放される日が来た!!

 

勉強会が行われなんとか無事に終了!

  

資料も講義内容もなかなか好評でした♪(表紙はNurs Tさんの力作)

これで雑用が一つ消えた☆
でも年度末までにやらなきゃならん雑用はまだまだある
あぁ、先の事を考えると憂鬱になる今日この頃・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちあこ

ダンナも病院時代は勉強会の準備などに駆り出されてました(^^;
助手なのに~!!今は老人ホームにてこき使われてます。
何ででしょう、そういうタイプの職員のようです(爆)
by ちあこ (2007-10-21 08:47) 

edi

ちあこさん>
むむむっ!?
ちあこさんのだんなさんと同じ匂いを感じた!!
元介護職の私も病院時代はなにかと看護師様たちの雑用に借り出されていた記憶が・・・。
まぁそういうタイプの人も必要なんでしょうけどね・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2007-10-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

他人自律 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。