SSブログ

体格 [health]

      僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.4

ビギナーサポートも終わり、次に待っていたのはカウンセリング♪
ボディスキャンをして今後の目標やその為のトレーニングメニューを作成。

台風が近づきつつある豪雨の中、徒歩でジムに向かう。

 

    

 

まず最初に行ったのが「ボディスキャン」
その結果がコチラ!!

  

おぉ!なかなかいいんじゃないですか~(* ̄▽ ̄)ノ
ここで意外な事実が判明・・・。
足よりも腕の筋肉の方が多い事が分かった。
元陸上部としては・・・悲しい現実

これを踏まえた上で今後のトレーニングメニューをインストラクターと一緒に考える。

 

インストラクター:「ここを鍛えたいって所はありますか?例えば、腹筋とか・・・。」
edi:「そうですねぇ~、肩とかを・・・。」

 

鍛える部分にあわせてマシンの種類と負荷と回数を決めメニューを作成。
基本的に4種類のトレーニングを15回を2~3セット。
これがけっこうキツイ・・・( ̄∀ ̄;;)p
このメニュー続けたら、筋肉つく前に痩せちゃわないか!?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏服宇宙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。