SSブログ

腹筋 [health]

      僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.3

ビギナーサポート第2日目。
前回は体力測定で衝撃の事実を突きつけられ、まだダメージは残っている・・・。

そんな中での2日目。
今回は実際にマシンを使ってフォームのチェック!
基本的な4つの筋肉を鍛える為のレクチャーです♪
まともな筋トレは高校生の時以来・・・。
さて私の身体には若かりし頃の力は残っているのか!!??

 

    

 

軽くストレッチをしてジムカウンターで受付。
鍛える筋肉は①大胸筋、②僧帽筋、③大腿四等筋、④腹直筋の4つがメイン。
私がつけたいと思っている筋肉は、僧帽筋腹直筋!!
むかしっから肩が弱かった私・・・。

 

 

ソフトボールが25mしか投げれません。
野球でも10球も投げない内に肩が痛くなります。
肩から鞄が滑り落ちるほどの撫肩です。

 

 

そんな理由で普通の人以上に僧帽筋に憧れを持っている私です!!
まぁ腹直筋はただ単にメタボリックな腹を何とかしようと思ってるだけですけど・・・。

立派な僧帽筋を夢見ながら、実際にマシンでのトレーニングを開始♪
これがやってみるとかなりキツイ!!!
たかが5kgの重りでトレーニングするだけで使った筋肉がパンパンになるほど・・・。
高校生の時はベンチプレス50~60Kgでトレーニングしていたのが嘘のようだ。

そんな訳で現在、使った筋肉がイヤ~な感じで張っております。
特に腹直筋!!!
なんと言いましょうか・・・、腹筋がどっかに行っちゃっている様な感じ。
そんだけ力が入らない状態の筋肉痛に悩まされてます・・・(-。-;)
たかが十数回の腹筋でこのざまとは・・・。

 

やはり十数年のブランクはでかい!( ̄o ̄)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前後過労 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。