SSブログ

凱旋 [book]

先月の一人旅の時、電車の移動中に読んでいた本。

あのシリーズの最新作です♪
今回も読み応えはバッチリ!
一人旅の長い移動時間をまったく感じる事がなかったくらいですから~(* ̄▽ ̄)ノ

その本は・・・、

 

    

 

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 単行本

『ジェネラル・ルージュの凱旋』 : 海堂尊

~あらすじ~
桜宮市にある東城大学医学部付属病院に、伝説の歌姫が大量吐血で緊急入院した頃、不定愁訴外来の万年講師・田口公平の元には、1枚の怪文書が届いていた。それは救命救急センター部長の速水晃一が特定業者と癒着していると言う内部告発文書だった。病院長・高階から依頼を受けた田口は事実の調査に乗り出すが、倫理問題審査会(エシックス・コミュティ)委員長・沼田による嫌味な介入やドジな新人看護師・姫宮と厚生労働省の“火喰い鳥”白鳥の登場で、さらに複雑な事態に突入していく。

紅将軍(ジェネラル・ルージュ)の異名をとる速水の悲願、桜宮市へのドクター・ヘリ導入も目前にして速水は病院を追われてしまうのか・・・・・・。そして、さらなる大惨事が桜宮市と病院を直撃する。

 

田口・白鳥コンビシリーズの第3弾!
あいかわらず白鳥のハチャメチャかげんがオモシロかったです♪
加えてその白鳥をも上回るジェネラル・ルージュこと救急救命センター部長:速水晃一!!

 

 

 

ちょーカッコいい~★

 

 

 

あぁ、こんな大人になりたい!!
と、思ったりなんかしちゃって・・・(* ̄▽ ̄)ノ

今回のお話なんですが、前回紹介した「ナイチンゲールの沈黙」と同時進行で進んでいくお話でして、所々で「んっ!?」と思ったり、前の本を読んでいる様な錯覚に陥ってしまったりとなかなかオモシロい!!
噂の氷姫こと姫宮も登場し、出てくる登場人物達のキャラ立ちすぎ!!
って感じのドタバタ劇でございます♪

 

今後も続編に期待だね!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念天空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。