SSブログ

手帳 [medical]

久しく献血に行っていない!
財布に入っているだけの献血手帳を取り出し最後に行った日を見てみると・・・、

 

「H18.11.22 血小板」って、去年じゃん!!

 

するとなにか!!
半年以上も献血に行ってなかったっ事か!!??

「チッチ引渡し交渉」の事件以来、そこの献血センターと険悪な関係になっていた(なってないなってない・・・)とは言えあまりにも間が空きすぎているじゃないですか!
こりゃ急いで行かないと!!

 

    

 

ってな訳で約半年ぶりの献血に行ってきました♪
あ~スッキリした。
久々だったんですが、チッチはもういませんでした・・・
せっかく会いに来たのに、君は一体どこに行ってしまったというんだ~(T-T)

献血が終って手元に手帳が返ってきたかと思いきや、驚いた事に・・・

  

献血カードに変わってやがってるではないか!!
コンパクトになっていいっちゃーいいんだが・・・( ̄ω ̄*)p
あたしゃ~、前の献血手帳の方が好きだったなぁ~♡


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

いやいやいやいや、半年なんて短いもんですわ。
おいらこの間、15年ぶりに献血しましたよ。(笑)

献血手帳がカードになってたのはおいらも驚きました。
どこかのポイントカードと間違えそうで怖いです。(笑)
by (2007-05-22 21:49) 

私、体に似合わず血管が異常に細いとかで、
健診での採血が人の倍以上かかるんですけど、
そんな私でも献血ってできるんですかね?
昔、看護婦さんに「アナタの血管細すぎて見つけられないわよ!」と
怒られた覚えがあります(泣)。
by (2007-05-23 12:27) 

edi

ばーとさん>
まぁある意味ポイントカードなんでしょうけどねぇ~☆
回数をかさねると景品くれたりするし♪

Akikoさん>
血管が細くても血が抜けるんだったら献血できるんじゃないですか?
ただ血管に針を入れるのに看護婦さんが苦労するとは思いますが・・・( ̄ω ̄*)
by edi (2007-05-23 20:17) 

カードに変わっていたんですね!
この前駅前で献血をやっていたので
通りすがりに、チッチを見ようと思ったのですが
うちのほうもなかった・・・チッチの役目は終わってしまったのかしら。
悲しい。
by (2007-05-27 10:04) 

edi

まみこさん>
そう!
チッチはもういなかったんですよ!
あぁ・・・、チッチに会いたい・・・( ̄ω ̄*)p
by edi (2007-05-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連戦言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。