SSブログ

放火 [dialy]

出勤して病棟へ入ると、スタッフ同士でなにやら話をしている。

「夜中にそこで火事があっったんだって。」
「しかも、1㎞も離れてない所でまた火事があったってよ。で、放火らしいよ。」

edi:「え?どこで!?」

 

    

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070427i405


うちの病院の近くはけっこう治安が悪い・・・
夜中に出勤していると明らかに未成年のジャージ姿の若者がたむろってたりしてます。
先日なんか病院周辺で痴漢が出て院内に注意警報が出たりしてたり、私も下半身裸の男とすれ違ったりしてなかなか住むのに厳しい所なのです。

 

で、今回の火事・・・。
私の通勤路だった!
昔ながらの木造の建物が多くて被害が大きかったみたいです。
中には全焼(?)している店舗もあったり。

テレビでよく火事の現場とかが出てますが、実際に火事の現場を見ると恐いですねぇ。
一瞬で全てが灰と化す火事の恐さを改めて感じました。
で、やっぱり放火の疑いが強いらしい。

放火でたくさんの人の人生が狂ってしまうのって理不尽だよ!

と、こんな事を思わされました・・・( ̄o ̄)o
そんな訳で今日はチョッと悲しいお話。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

この事件はニュースで見ました。
なんでも火の気のない所が出火場所だったとか。
浜マーケットって行った事ないんですけど、どこかの馬鹿野郎のせいで
日本の『歴史』がぶっ壊されたのは許せませんね。
ストレス発散とかで放火してるやつなんてもってのほか!
重罪にして欲しいです。
by (2007-04-28 13:01) 

edi

ばーとさん>
今日も日勤だったんですが、昼間にまた消防車がはしってました。
う~ん・・・、悲しい事ですねぇ~。
by edi (2007-04-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛蜘蛛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。