SSブログ

苦肉 [medical]

夜勤で状態が悪化した患者に手術が必要になった!
しかしOPに入れるNursに連絡がつかない!!

いったいどうする・・・?

この事態を収拾する為にとった策とは・・・、

 

    

 

この日の夜勤スタッフが3人ともOP室Nursだった為、急遽リーダーNursともう一人のスタッフがOP室に入る事になった!!
と言う事は・・・、私が一人でICUの患者をフォローする事に・・・

 

 

 

そりゃ~…、厳し過ぎるぞ!!

 

 

 

って訳で、当直師長が一緒にICUを看てくれる事になった・・・。
(それはそれで不安ですが・・・)
で、その間もOPに入れるNursには連絡を入れ続け、病院に到着した時点で交代する。

夜勤スタッフ2人がOP室に準備に入り当直師長がICUに・・・、

 

 

 

 

 

  来ねぇじゃねぇー!!

 

 

 

 

 

院内巡回とか言って出かけたっきり戻ってこない・・・(=w=;
独りだ・・・。
この状況で急変とかしたら対応できないぞ!

オープンフロアーのカーテンを全開にして、モニターの前に張り付き、PHSを握り締めて耐え忍ぶ・・・。

しばらくしてOP室Nursの一人と連絡がとれ来てくれる事になった♪
でも他のスタッフには連絡がとれず・・・。
連絡が取れても遠くに旅行に行ってるとか、実家に帰ってるとか・・・。
結局一人は来てくれましたが、もう一人は夜勤スタッフがとられたままで2人で夜勤を回しました。

 

いや~、疲れた・・・。

 

ちなみに手術は無事に終わり患者さんは元気になっておられます☆

こんな急展開な夜勤・・・
神様、こんな夜勤は年に1回くらいにしてください・・・( ̄o ̄)o


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

sei-blog

ediさま かっけ~~~!!仕事に燃える男って惚れちゃうっ。
by sei-blog (2007-04-21 22:49) 

edi

seiさん>
いや・・・。
私はただ単にICUでお留守番をしてただけなんですけどね。
燃えるどころか萎えてました・・・( ̄ω ̄*)p
by edi (2007-04-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。