SSブログ

突発 [medical]

穏やかな夜勤。
患者さんの重症度は相変わらず高いが、病状は落ち着いている。
スケジュール通りに順調に進むかに思えた夜勤だったのだが・・・

 

急な展開窮地に陥ってしまったICU!!

 

いったいなにがおきたのかー!?

 

    

 

それは1本の院内電話から始まった・・・。

 

リーダーNurs:「え!?分かりました。詳細が分かったらまた連絡ください。」

 

その電話のやり取りを聞いてただけで、嫌~な予感が走る。
しばらくすると当直師長がやってきて。

 

当直師長:「さっきの患者さんなんですけど、どうやら手術になるみたいです。」
リーダーNurs:「え~!じゃあ、OPのできるNursを呼び出さないと!
当直師長:「でも捕まらないんですよ~。どうしましょう・・・」
リーダーNurs:「じゃあ、OPに入れる人に片っ端から電話しましょう!

 

そんな状況に陥ったのだが、なかなかスタッフが捕まらない!( ̄Д ̄;)p
Drは着々と手術準備を進めているが、OP室の準備は進まないない・・・。

絶望的な状況に陥り焦る夜勤スタッフ!
だがよく見ると夜勤のスタッフは(私も含め)3人ともOP室のスタッフだった!

(続く・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資格苦肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。