SSブログ

目撃 [accident]

の降りしきる中を歩いて帰宅中

18時を過ぎて辺りが暗くなり、車がライトを点灯し始める。
そんな中、家の近くの交差点で信号待ちをしていると・・・、

 

    

 

1台の車が赤信号で急ブレーキをかけて私の目の前で停まった!!
雨のせいで路面が濡れている為か、その車は停止線を大幅に出て横断歩道にかかっていた。
すると・・・、

 

 

 

 

 

 

  ボンッ!!!

 

 

 

 

 

 

と言う衝撃音と供に停まっていた筈の車が滑るように交差点内に進入していく。
それと同時に細かいいくつかの破片が私の足に衝撃を与える・・・?

 

 

 

 

 

 

 

  つ、追突事故だーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

目の前には、見事に後方がひしゃげた車ボンネットが半分浮きかけた車
そして私の足元にはプラスチックの破片が散乱
そこでハッ!を気がつき・・・、

 

 

 

 

 

怪我人は?怪我人はいねーがー!?

 

 

 

 

 

と、思って周りを見渡すと、事故現場に1番近いのはだった。
そんな私は無傷
周りに怪我人がいない事を確認して2台の車の運転手に目を向けると、運転手同士が車から降りてきて何やら話を始めている。
「スピードの出しすぎだ!」「急ブレーキかけたからだろう!!」なんて言い合いが始まっていた・・・。
見たところ怪我もなさそうなので、現場は当事者たちにお任せして帰ってきちゃいました~


しかし「車は急に停まれない」ってのは本当なんだね~。
バイクを運転している身としては、自分に置き換えてみて鳥肌が立った。
追突するにしろ追突されるにしろ、今回目の前で起きた事故と同じ衝撃を受けたら・・・、

 

 

    きっと死ぬな・・・。

 

 

そんな交通事故を目撃して、その恐さを改めて思い知った雨の日の夕方でした・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

すごい現場に居合わせちゃったんですねぇ!!
でも、さすが!!とっさにけが人は??って。
巻き込まれなくてほんとよかった!!
by (2007-04-12 23:27) 

ミック

雨の日怖いですよね。
もらい事故しやすですもんね。
ediさんに怪我なくて、良かったです^^!
by ミック (2007-04-13 00:35) 

edi

RENTYさん>
生まれて初めて事故の瞬間を目撃してしまいました・・・。
まぁ、怪我人がいなくてホッとしましたが。
ただ、一歩間違えば私が巻き込まれてたかも・・・と思うと恐くなりました。
世の中、いつどこで何が起きるかわかりませんねぇ~( ̄o ̄)o

ミックさん>
こう言うのを運がいいというんでしょうか?
本当にケガがなくてよかったです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2007-04-13 09:39) 

sei-blog

あーどきどきした!事故ったかと思った。
第三者同士のカマ掘り事故だけで済んでよかった。
ediさま 当事者にならないよーに気をつけましょー。
by sei-blog (2007-04-13 12:35) 

edi

seiさん>
事故は恐いですねぇ~。
自分が事故に遭遇しないように気をつけます・・・(=w=;
つーか、巻き込まれる事故は気をつけようもありませんが。
by edi (2007-04-13 15:14) 

みみくり

車は急に停まれない・・・バイクはもっと停まれない!!(><*)
お気をつけあそばせ!ediさん☆
by みみくり (2007-04-13 20:37) 

edi

みみくりさん>
確かにバイクはまったく止まってくれない・・・。
お気をつけますわ~☆
by edi (2007-04-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真蒼侵食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。