SSブログ

凍結 [bike]

      ~自動二輪な日々 Vol.15~

まだツーリングが始まってチョッとしか経ってないのに、書く事が満載ってのもどうかと思いますが・・・( ̄Д ̄;)p 
とりあえず、本日もお付き合いください・・・・。


先発隊と追走隊、そして追走隊から逸れてしまった私・・・。
別行動をとる事になってしまった3者は、この先どうなってしまうのか?

逸れてしまった私は、海老名SAを出てとりあえず東名を西進。
当面の目標である「伊豆スカイライン」へ向かう!
その頃までには仲間と連絡もついて、具体的な集合場所も確認できるだろう♪
なんて甘い考えを持ちつつ一人旅が続くのでした~!(* ̄▽ ̄)ノ

    

海老名SAを出るといきなりの事故渋滞に遭遇
しかし、そこはバイクの機動性を活かしてスンナリと通過♪
平均時速100km/hを維持しながら東名を突っ走る!(* ̄▽ ̄)ノ
大井松田ICを降りて小田原へ向かい、そこから箱根に進路をとる。

 

箱根新道に入ってみるとなんだか雲行きが怪しくなってきた。
もちろん文字通り天気が・・・
天気予報では降水確率10%とか言ってたから雨は降らないだろうと♪と浅はかな考えを持っていた私は思いも寄らない敵と遭遇する!?

 

 急激な気温の低下・・・

 

太陽の日差しを浴びている時には感じなかったのだが、太陽が雲に隠れた途端に肌寒くなってきました
そんな感じで山を登っていくと、信じられない光景が目に飛び込んできた!!

 

 路側帯に積もっている・・・

 

ここ最近の冷え込みもあってか昨夜、箱根には雪が降っていた模様。道路脇にある「凍結注意」の標識に自分の判断が間違っていた事に気が付かされる・・・。

だが、引き返す訳にもいかない・・・。凍える身体に鞭を打ちながらも疾走
カーブの続く山道を登っていると段々気温が下がっていくのを感じ、フッと半年前の「下田の試練」が頭をよぎる。
あの極寒の中、凍える身体が容赦なく雨に打たれ朦朧としながらバイクで走った4時間40分!

しか~し!あの頃とは違って防寒対策は万全!
ライダージャケットの下にはTシャツにセーターを着込み、下半身はタイツの上にズボンを穿いてグローブも冬用に新調。腹部にはカイロも仕込んで低体温に備えてました♪

だが箱根峠~熱海峠に到着した時には、そんな防寒対策を嘲笑うかのように容赦なく私の体温を奪う自然の驚異!!
段々と自分の防寒対策に自信を喪失しかけてた時に、またしても目を疑うようなものが飛び込んできた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 只今の気温  0℃ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)p ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 いぃやあぁっーーーー!!!!!

 

 

 

 

嘘だよね!?0℃って言ったら水が凍るんだよ?
もう昼過ぎなんだだよ!
お日さまもけっこう高いよ!!

路面をよく見るとなんか白っぽいところが目立つ・・・。
これって凍結か?
「凍結注意」じゃなくてすでに「凍結してる」って事なのか!?
このまま走ってたらスリップして峠の下に真っ逆さまに・・・って事なのか?

 

edi:「恐い・・・。誰かタスケテクレ~」

 

半泣きになりながらも、ハンドルを握り締め走り続ける私。
だがそんな状況の中、ポケットに入れていた携帯電話が微かに振動している事に気付く・・・

                                    (明日へ続く・・・)


夜勤明けで寝不足な上に疲労はピーク!
加えて寒さで思考回路は停止寸前!!
すでに「仲間と合流する」と言う気持ちだけで保たれていた私の心が、いよいよ崩壊する瞬間がやってきた!!
果たして、かかってきた携帯電話は天使の助けかなのか?それとも悪魔のいたずらなのか?
まだまだ仲間とも合流できないediさん・・・。
いつになったら仲間に出会う事ができるのか?

 

そんなediさん明日どっち!?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追走孤独 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。