SSブログ

橋渡 [theatrical 1]

本日は午前中からOPE
思いのほか、早くOPEが終わり師長に交渉してみる・・・。

edi:「病棟も落ち着いてますし、今日は午後からお休みいただけませんか?」
師長:「いいですよ。じゃあ、今日は半日勤務って事で♪」

おっしゃー!!
そんな訳で昼に病院を飛び出し速攻で帰宅
その勢いをかって向った先は渋谷!

『橋を渡ったら泣け』 :Bunkamuraシアターコクーン
作:土田英生 演出:生瀬勝久
出演:大倉孝二、奥菜恵、八島智人、小松和重、鈴木浩介、岩佐真悠子、六角精児、戸田恵子

今回初上陸のシアターコクーン
生瀬さんの舞台は観た事ありますが、演出は初めて
S席 8,500円分は楽しませてもらわないとねぇ~♪

そんな訳で感想でも・・・、
(ネタバレはないようにしてますが、感想で雰囲気とかが伝わるかもしれません。ここから先をご覧になる場合はご注意ください・・・。)

    

ストーリーとしては・・・、

大災害で生き残った7人の男女。海面が上昇して周りを海に囲まれてしまった長野:乗鞍岳の近く。孤立した中で倉庫の中の缶詰と湧き上がる水を頼りにその男女達はのんびりと過ごしていた。そこへ一人の男がパンダの観光船で漂着する・・・。

こんな感じの始まり。
中盤まではダラダラをした展開だったんですが。終盤~エンディングにかけてはいい感じで盛り上がってきてよかったんじゃないかなぁ~と思います。
最後もきれいにまとまってスッキリとしました

ただ、8,500円はチョッと高いような・・・。
でもこのキャストだとやっぱり妥当なのかなぁ~

と、まぁこんな感じの評価です。
まだ始まったばっかりなので、きっとこれからよくなっていくんでしょうねぇ~

 

最後に役者さんの感想・・・、

大倉孝二さん:初めて舞台で観ましたが、う~んカッコイイ(やっぱり主演?)
八島智人さん:どうしても「猫ヒロシ」に観えちゃいましたでも結構いい役?♪
戸田恵子さん:相変わらずお美しかったですとても4○歳には見えません!


さ~て、次の観劇は3月20日のキャラメルボックス「サボテンの花」!
基本的にミュージカルは苦手なんですが今回は如何に!?( ̄∀ ̄;;)p


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

りん

「サボテンの花」見たよっ。。
ミュージカルとはちょっと違うような。。
でも歌って踊ればミュージカルになるのか・・・?。。
面白かったので楽しんできてね(^_-)-☆

カーテンコールで踊ってくださいなっ。。
by りん (2007-03-07 23:15) 

なんか、キャストというよりはショバ代が高いからじゃないですかねぇ、
8500円ってのは。
おいら5000円を超える舞台って観てないからなぁ…。
でもキャストは魅力的ですね。戸田さんと八島さんが特に…。
by (2007-03-07 23:48) 

edi

りんさん>
あらあら?
観に行ったんですか~♪
なかなか楽しかったようですねぇ~。
ふふふっ、2週間後が楽しみだ☆

ばーとさん>
そうですか?
シアターコクーンってそんなに高いんでしょうか?
ここでの舞台は初めてだったので比較対象がありませんが・・・。
まぁ、会場は観やすかったのは確かですなぁ~♪
by edi (2007-03-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津金持 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。