SSブログ

布教 [dialy]

みなとみらいネタ3つ目

観覧車を見て、風呂に入り、みなとみらいをちょっくら独りで散策
やっぱりここはデートで来るところだな!(再認識する・・・)

そんな事を考えながら歩いていると・・・、
突然、黒い服を着た男二人が私の前に立ちはだかる!!

男A:「アノ~。」
edi:「はぁ?」
男A:「社会人の方デスか?」
edi:「はぁ・・・。」

い、いったいなんなの~!? 
私をどこに連れて行く気なの~!?

    

男A:「イマは、お仕事の帰りデスか?」
edi:「はいぃ・・・。」
男A:「お仕事はナニをされてるんデスか?」
edi:「え~と・・・、看護師ですけど・・・。」
男A:「お~、ソレ聞いた事ありマ~ス
edi:「・・・えっ?あの~、Nursですよ。」
男A:「そうデスか~素晴らしいデスねぇ。ところで日本の方デスか?

 

 

 

edi:「・・・・・・、はい!そうです!!

 

 

 

男A:「オォ~。ワタシ達は布教のタメに日本に来ている宣教師デ~ス
edi:「はぃ~!?」

よく見ると、細めの体格にメガネをかけた彫りの深い外人が2人…
私も黒い服でメガネ。加えてその外人が間違うほど外人っぽい顔。
みなとみらいの光り輝くイルミネーションの中で・・・、

 

 

について語り合う彫りの深い男が3人・・・

 

 

周りの通行人は明らかに間隔を空けて通り過ぎている・・・
ある意味、チョッと異様な光景・・・!!

 

宣教師A:「アナタは神について考えた事がアリマスか?」
edi:「う~ん、ない!
宣教師A:「そうですか~。神は我々のシアワセを願ってマ~ス。」
edi:「ほほぅ、そうなんですか~・・・。で?」
宣教師A:「モルモン書と言うのヲご存知デスか?」
edi:「う~ん、知りません。」
宣教師A:「そうですか~。ソレには神の御言葉が書かれてマ~ス。」
edi:「ふ~ん。」
宣教師A:「モシ興味がアレば、日曜日に教会へイラシテクダサ~イ」

と、教会のチラシを渡される

edi:「あぁ・・・、ありがとうございます
宣教師A:「コチラこそ、オハナシ聞いてクレテありがとうゴザイマシタ~。」

 

 

 

光り輝く観覧車の下で固い握手を交わす男達

 

 

 

チョッと・・・、キモイよ~!!( ̄Д ̄;)

 

 

 

まぁ、こんな感じで和気あいあいと15分くらい話し込んでました♪
そんな訳でキリスト教の布教活動に遭遇してしまったみなとみらい
さすが、グローバル都市横浜

 

 

本日の教訓ediさんが歩けば外人にも当る! 

 

 

今年はキリスト教徒になってしまうのか!?
なってもいいけど、うちは浄土宗だぞ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

私もこのテの勧誘(?)によくひっかかります。
どうやら歩く姿が隙だらけの模様。
たまに「あなたの血を清めるためにお時間を下さい」と言われます。
そういう時はすかさず「私の血は汚れて見えますか?」と睨み返すと去って行って下さいます(笑)。
ちなみにうちも浄土宗です。
by (2007-02-08 11:39) 

Akikoさん、その返しいtだき^^
今度使わせていただきますw
勧誘ではないけど
学生のころは見知らぬパキスタンの方たちによくデートに誘われました。
見た目平凡な日本人のはずなんだけど;
うちは浄土真宗ですね。
by (2007-02-08 13:05) 

みみくり

「ウチは 仏教です!!」 d( ̄  ̄)・・・っと 言い切って 逃げてしまう 私。
最後に 握手までしてあげる ediさん・・・優しいねぇぇ~~♪
さすが(?)、ロシアの クォーターだけあるわ!! プー!(*≧m≦)=3
私も よく、外人に 話しかけられるんだけど、言ってる事は 分かっても
言いたい事が 伝わらなくて、キィィーーって なるんよね(汗)
海外で、道を 聞かれた時は・・・ホント 参ったわ (ノ_-;)ハア…
by みみくり (2007-02-08 20:49) 

edi

Akikoさん>
私はあんまり声はかけられないですねぇ~♪
外人に声をかけられる事のほうが多いかも・・・( ̄Д ̄;)p
なぜ・・・?
たまには優しく話を聞いてあげたらどうですか?
けっこう笑えるもんですよ☆

べるさん>
パキスタン人に口説かれるべるさん・・・。
とっても素敵ですねぇ~☆
私も口説かれてみたいです・・・(^▽^*)

みみくりさん>
ロシアンクォーターと優しさが繋がる理由がよく分かりませんが・・・。
ediさんは優しいんですよ!
祖父:エサブロスキーの血は色濃く受け継がれているはずです♪
by edi (2007-02-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万葉専用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。