SSブログ

転職 [dialy]

 

    転職して新潟に行きます

   

    

 

って言う、を見ました 初夢がこれかい…( ̄Д ̄;)p

 


~夢の内容~

どういう経緯か新潟の病院に就職が決まった
入職式とオリエンテーションの為にとあるデパートに向かう…。
会場はそのデパートの6階にあるイベントホール。(って書類には書いてあった)
一般客の迷惑とならないように入職者は階段を使用するように指示されるが面倒くさいのでエレベータを使って5階まで行って階段を使おうと目論む卑怯な私…
エレベーターで5階に到着したらそこはボーリング場
そこから階段出口に向かおうとすると突然店員に呼び止められる…

 

 

店員:「お客さん!靴は脱いで行ってください!
edi:「・・・へ?

 

 

 

スーツにボーリングシューズ穿いている私…( ̄Д ̄;)p

 

 

仕方なく靴を返却して泣く泣く靴下のまま会場へ行く…(T-T)
会場は6階の筈なのですが、6階に着くと「会場この上」ってホワイトボードに書いてある
非常階段を登り会場に到着
するとそこは…、

 

 

廃校寸前理科の実験室みたいな所…( ̄ω ̄*)p

 

 

そこで同じ入職する看護師さん達とチョッとお話しながら情報収集
その中の一人から意外な質問が…、

 

 

Nurs:「ediさんはどうして神戸からこっちに来たの?
edi:「・・・へ!?

 

 

どうやら私の前の職場は神戸のようですが…。
なんでそんなに転々としてるんだ? 私は…
( ̄ロ ̄lll)b


こ~んな初夢だったんですけど、どういう意味なんでしょうか?
本当に新潟に行っちゃうのかなぁ~
新潟には何のもないのに…
占いとか夢判断とか知ってる人、教えてくださいな


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

菊

あけましておめでとー!!

すっごい初夢見たもんやねー(笑)
夢占いの本見てもこりゃ判断できかねるのでは?!(^^;

ってことで、今年もどーぞ宜しくお願いいたします♪
by (2007-01-03 00:10) 

私もハチャメチャな初夢でした(^^;;;;;
今年はドタバタな一年になりそうな予感でしたよ。

しかしediさん鋭いですね(謎)
新潟がediさんを呼んでいます♪
by (2007-01-03 00:14) 

新潟行ったら遊びに行きます!
美味しいお酒用意しておいて下さい(笑) (^_^)v
by (2007-01-03 02:03) 

あけましておめでとうございます☆
初夢からediさんらしい(?)始まりでしたねぇw
今年もよろしくお願い致しますっ^^
by (2007-01-03 10:48) 

edi

菊さん>
久々になかなか鮮明な夢をみました。
でもこの夢の意味する所は…( ̄Д ̄;)p
そんな訳で今年もヨロシクお願いします♪

mimikoさん>
まぁ、基本的に夢って非現実的な事が多いからハチャメチャになりやすもんですけどねぇ~( ̄ω ̄*)p
一体どんな1年になるのか?
不安と期待でいっぱいです…( ̄∀ ̄;;)p

tazさん>
行きませんよ…( ̄ロ ̄lll)p
新潟って寒いじゃないですか!
九州人の私は寒い所に住むのは無理かと思われますので。
美味しいお酒は…探しておきます。

べるさん>
オメデトウございます☆
私らしい夢ですか・・・?
こんな私でも見捨てずにヨロシクお願いします♪
by edi (2007-01-03 11:18) 

みみくり

明けましておめでとうございます!!!
ビックリしたわ☆ 新潟かよ!?
夢で良かった! 良かった・・・・^^;
どぉせなら、こっち方面へ転勤を♪
今年も皆で宴をしましょぉ~ね♡ どぉぞヨロシク!
by みみくり (2007-01-03 15:14) 

edi

みみくりさん>
本当に転職とかしたら大変な事になりそうです…。
そっち方面へ転職するとしたら普通に実家に帰っちゃうと思うんですが。
とりあえず今年はそっちで宴ができる事を目標に頑張りたいと思います♪
そんな訳で今年もよろしくです☆
by edi (2007-01-03 21:05) 

sei-blog

んと、「ぐっちゃんの夢占い」で検索してみて下さい。
獏のイラストが目印です。見た夢を自分の文章で書き込んで占うので よくある「○○の出る夢は金運アップ」みたいな「えー嘘くせぇ~」っていうんじゃなくてお勧めですよん。
seiも 時々気になる夢の時は使います。勿論無料!
by sei-blog (2007-01-04 19:21) 

edi

seiさん>
さっそくやってみましょう♪
結果は後日ネタになるかも・・・
笑える結果だったらいいけど、悲しい結果だったらどうしよう…( ̄ω ̄*)p
by edi (2007-01-04 20:40) 

花れんげ

新潟とか神戸とか、キャラメルが公演で行ったところですね。
もしかしたら、ツアーに同行してる?キャラメルのおかかえ看護士?
あ、そうか新潟でクビになったんだ…。
by 花れんげ (2007-01-05 10:27) 

edi

花れんげさん>
あっ!?
そうか、キャラメルの地方公演の場所だ!
でも新潟は頻回には聞かないけど…( ̄∀ ̄;;)p
キャラメルのおかかえ看護師ってオモシロそう!
募集がかかったら真っ先に応募するのになぁ~♪
by edi (2007-01-05 16:28) 

「え!そうなの!!!?」と衝撃を受けてしまいました(笑)
今年は新潟に旅行に行くべきですよ!吉の方角は新潟!!
by (2007-01-07 13:49) 

edi

まみこさん>
そういった感じの記事を書いたつもりなんです!
でもあんまり上手くいきませんでした…( ̄ロ ̄lll)
新潟に旅行か~…。
去年はスノボに行って腰椎骨折しちゃったからなぁ~。
新潟は本当に吉の方角なんでしょうか?
by edi (2007-01-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。