SSブログ

佐淸 [cinema]

    「金田一さん、事件ですよ―――」

そう!
観てきたのは『犬神家の一族』
信州の山奥の町にある犬神家で巻き起こる連続殺人事件…
そこに登場する、あの金田一耕助!

    
ノロウィルスに感染する前日に観に行ったんですが、映画館はなかなか空いてました… 
しかも、観に来てたのはおじちゃんやおばちゃんばっかり…( ̄∀ ̄;;)p 
そんでもって隣でいびきかいて寝始めやがった

そんな『犬神家の一族』でしたが…、

日本の映画史上最高のミステリーと言ってるだけあって、誰もが知っている映画
話は知らなくてもあのシーンはあまりにも有名で子供の頃はよくプールで真似しては怒られてました♪

そんな訳でストーリーも犯人も分かってるもんだから、ミステリーのオモシロさとしては半減してはいました… ただね…、

 

 

    名作はやっぱり名作!!

 

 

な訳で、観るべき映画ではあると思います!
あのスケキヨ(佐淸)のマスクは何度観ても鳥肌が立ちますし、何度観ても飽きがこないってのは凄い事だと思います…

これからも色々リメイクされて色んな人が金田一耕助を演じていくんでしょうねぇ~
でも、個人的には上川隆也金田一耕助もう一度観たい 
と、思う今日この頃…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ちあこ

失意の記事から、心配していました。
遠くですが、思ってる人間がいるので心に留めておいてくださいね。

実は「犬神家の一族」ってまだ一度もきちんと観たことないんです。
これは観なければ!!でも今公開中だと、レンタルされるまで大分先(><)
by ちあこ (2006-12-30 07:36) 

edi

ちあこさん>
ご心配かけて申し訳ありませんでした…( ̄∀ ̄;;)p
「犬神家の一族」は1回押さえておくべき映画だと思いますよ♬
多分これからもリメイクされては放送されるような作品だと思うので☆
by edi (2006-12-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配郵送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。