SSブログ

維新 [television]

幕末から明治維新

この時代も面白い そんな理由で最近欠かさず観ているテレビがあります 
テレビって言ってもアニメなんですけどね・・・
( ̄∀ ̄;;)p

それは…、

   

     『幕末機関説 いろはにほへと』

「本格幕末時代劇アニメ」と言ってるだけあってなかなかオモシロイ!! いきなり初っ端から長岡藩士:河合継之助ガトリング砲を購入するシーンがあったり、勝海舟と西郷隆盛の会談シーンがあったりともうたまらんです♪

~簡単なストーリー~
世に騒乱と混乱を巻き起こす「覇者の首」と、それを封じる「永遠の刺客」秋月耀次郎の物語が展開する一方、坂本龍馬、勝海舟、沖田総司など歴史上の人物も数多く登場!

って、書いてあった…( ̄∀ ̄;;)
コイツはオモシロいぜ!!
 
幕末に興味のない方でも楽しく観る事ができるはず…(多分)
カッコいい事間違いないので、気の向いた方は御覧になってはいかが?

ちなみにこの番組は「パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 」で観れます
毎週金曜日の正午に1話ずつ更新されている模様…。

 

 う~ん、渋いぞ!『秋月 耀次郎』 v( ̄ー ̄)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

REI

年末にやる時代劇で、もう一度白虎隊が観たいと思う今日この頃(^_^;)
池田屋も松の廊下も、もぉいいんだ(笑)
by REI (2006-11-27 16:25) 

edi

REIさん>
戊辰戦争ですか♪
渋い…( ̄∀ ̄;;)p
そう言えば年末時代劇じゃなくて、来年の新春時代劇で『白虎隊』やるんじゃなかったっけ?
あれ?勘違い?・・・( ̄o ̄)o
by edi (2006-11-27 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短髪三巴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。