SSブログ

日勤 [medical]

月曜日から始まった手術オリエンテーション! 略して『オペオリ』

初めての手術室勤務! 
いくら専門病院で術式が限定されているからと言っても、覚える事はたくさん 手術室の設備に運用形態、手術の手続き方法、術式と手術に使用する器械の名前と用途、直接介助時の技術と注意点…etc。

病院勤務を始めて10年余り

初めて聞く器械や手術室の事に頭をスポンジにさせながら何とかやっております… 家に帰っては「無菌的手洗い」「器械展開」「術中看護」などのビデオをみて勉強をする毎日

そんな日々が…、

   

  本日で終了で~す♪

まぁオリエンテーションが終っただけなのでまだまだ勉強しなきゃならんのですが、とりあえず5連続日勤が終ってやっと羽を伸ばせますv( ̄ー ̄)v

一般の方は普段から月曜~金曜の勤務で5日連続ってのは普通かもしれませんが、夜勤をやってる看護師にとって5連続日勤ってのは地獄に近い!! 

 

 

  夜勤だと、朝遅く起きれて夕方から仕事 

 

 

なんてだらけた生活もできる訳で、いきなりまともな生活パターンに戻ると結構ツライんですよ…( ̄ω ̄*)

そんなオペオリ週間も終ってホッと一安心 今夜はイイ夢がみれそうです


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 8

mina

本日で終了って、クビにでもなったのかと思っちゃいましたよ(笑)

これから現場がはじまるのですね。
すごいなぁー。
by mina (2006-11-18 00:28) 

無事に終わって何よりです(^^)v
良い夢みてくださいね♪
by (2006-11-18 00:40) 

edi

minaさん>
いっその事クビにしてもらった方が楽なんですけどね…。
これからも色々勉強しなければならないんですけどすでにやる気なし!
これからどうなるんでしょうかネェ~☆

mimikoさん>
う~ん…、やっぱりイイ夢はみれませんでした…。
そんな夢のお話はまた後日に…( ̄ω ̄*)
by edi (2006-11-18 09:50) 

ちあこ

5日連続日勤お疲れ様です!!
その辛さがわかるので、思わずniceを押してしまった(笑)
手術室なんですね~、これからもハードそう...頑張ってください...が妥当なんだろうか??
by ちあこ (2006-11-18 14:47) 

みみくり

お疲れ様で~~す!!
生活リズムが狂うと 辛いですよね??
体調まで 崩さないよぉに!!! お気をつけて♪
by みみくり (2006-11-18 18:46) 

edi

ちあこさん>
本当に疲れました…。
これからも…、頑張れない…( ̄ω ̄*)
すでにいかにして手を抜くかを考え始めている私です。

みみくりさん>
ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
週末の休みでなんとか体調を戻したいと思います…( ̄o ̄)o
by edi (2006-11-18 20:57) 

お疲れ様でした。
しっかり休んでくださいね!!
by (2006-11-26 18:53) 

edi

まみこさん>
ふ~…。
本当に疲れたんですよ~…( ̄o ̄)o
しかし、まだまだこれからが大変なのです。
これからの日々に憂鬱になる私です…( ̄Д ̄;)b
by edi (2006-11-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国体育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。