SSブログ

処方 [injury&illness]

実は先週末からチョッと体調がいまひとつ…。

夏バテじゃないんですが、夜勤が続いて生活パターンの立て直しが出来ないところに卒検不合格の精神的ショックも加わりニッチモサッチモいかないくなってた所でした

で、トドメは昨日のスコールの中の卒検 

風邪も併発してしまったようで、昨夜から発熱&嘔吐に苦しめられた私… そんな私を救ってくれるのはいったい誰・・・!?

   

 

そんな訳で行ってきました、近所のクリニック 自分の病院で受診してもよかったんですが、私の勤務する病院はの単科でチョッと不安…( ̄ω ̄*) なの別の病院で診てもらおうと思った訳です で、受診した結果なのですが…

 

・・・腸炎・・・

 

・・・。 やっぱりねぇ~・・・。

つーか、検査なし問診触診聴診のみ・・・。 まぁ~、どうでもいいんですけど…。 薬がもらえれば!!

~本日の処方箋~

  • オゼックス錠150:細菌による感染症のお薬です。―――抗生物質
  • ラックビー微粒:腸の調子を整えるお薬です―――整腸剤
  • ナウゼリン錠10:吐気を抑えたり腹部膨満感をなくすお薬です―――制吐剤
  • ポンタールカプセル250mg:痛みや炎症を抑え、熱を下げるお薬です―――解熱鎮痛剤
  • ロペミンカプセル1mg:下痢を止めるお薬です―――止寫薬

以上のお薬を頂いてまいりました…( ̄∀ ̄)ノノ 概ね狙ったとおりのお薬はGET! ただねぇ~、「下痢してねぇー!」って言ってんのに下痢止め出してくれちゃいました

医者:「もし下痢した時は飲んでくださいねぇ~」

下痢しなかったら飲んじゃいけないって事・・・? と言う事は、「飲まずにそのまま」って可能性もあるじゃん! 薬価何とか利益を上げようとしている病院の体質をちょっと垣間見た瞬間…

病院で働く者としては、この些細な積み重ね私たちのお給料になってるねぇ~…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

僕でよければ…お救い致しやすが!?(爆)

腸炎っすか…お気持ち、お察し致しま~す!! 心配やな~
ediさん、色々あったから、ヤケ酒でもして飲みすぎたんかな~っと思ってしまったのは僕だけでしょうか…(苦笑)
by (2006-08-11 04:06) 

edi

styleさん>
ヤケ酒って言うか、お酒は毎日呑んでますよ♪
なんてったって主食ですから(∂∇<)☆
ヤケ酒なんてもったいない飲み方しちゃイケマセン!!
お酒は楽しく呑みましょう☆
by edi (2006-08-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再検祝福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。