SSブログ

苦瓜 [food]

最近のマイブーム

ハマリ過ぎて週2回のペースになってるんですが…、これがまたniceなのですよ 今夜も家に帰ってきてやってしまいました 

そんな最近の私のお気に入りとは…、

 

  (沖縄料理には欠かせない♪)

ゴーヤでございます そんなゴーヤを使った料理と言えばこれしかありません! ( ̄∀ ̄)ノノノ

  (沖縄料理の定番と言えば…)

『ゴーヤチャンプル』でございます

いや~、美味いっすよ しかも、かなり簡単にできてしまうので重宝してます 栄養満点ビタミンもたくさん 一人暮らし偏食気味になる私としてはイイ食材です

ゴーヤ豚肉豆腐炒めるだけですしねぇ~ 他のゴーヤ料理にもチャレンジしてみようかなぁ~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

りん

趣味が掃除と洗濯・・・。
で。ゴーヤチャンプルー?!
もう嫁、いらんやん(笑)
by りん (2006-07-13 07:23) 

edi

りんさん>
嫁はいりますよ!!
一緒に酒の呑める嫁募集中です(∂∇<)☆
by edi (2006-07-14 01:32) 

あ、これは私の得意料理です。
父が鹿児島出身なので、ゴーヤは身近な存在♪
by (2006-07-16 20:38) 

edi

まみこさん>
沖縄だけじゃなくて南九州では結構ポピュラーな食材らしいですね♪
しかし北部九州地域ではあんまり目にしない食材なので私も上京して初めて食べました( ̄Д ̄;)
まみこさんのゴーヤチャンプルのポイントなどを教えていただければ嬉しいです☆
by edi (2006-07-16 20:43) 

あ、リアルタイムでediさんから、コメントいただいている☆
ポイントも何も、ほんとに炒めるだけでOKですよね。
私の得意料理なんて所詮そんな程度です(笑)
少し、気を使うならゴーヤをあんまり炒めすぎないことか・・・
by (2006-07-16 20:46) 

edi

まみこさん>
ガンバってコメント追っかけてますよ♪
そうなんですか~。私と一緒です。
とりあえず炒めるだけ…( ̄∀ ̄)
それだけで十分美味いですよね~♪
by edi (2006-07-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始線足裏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。