SSブログ

入校 [study]

失恋の痛手から抜け出すにはどうすればいいのでしょうか・・・ 
今までの傾向として自暴自棄になって衝動買いに走るってパターンが通常だったのですが・・・ 

 

さ~て、どんな事をしでかしてやろうか?

 

と、考え始める… 
そして悩みに悩み抜いて決心 

今回の現実頭皮(?)の方法は…、

~普通二輪免許取得への道①~

(職場の近くのチョッと地味な自動車学校)

自動車学校に入校です 
普通免許は持ってるんですが上京した時に車は売却してしまったのです 
だって都会じゃ車は使いづらいし維持費がかかり過ぎるからって理由で敬遠してました
 で、代わりにバイクの免許を取ろうと上京した時から目論んでいたのです

で~、今回のこのきっかけ(失恋)普通二輪の免許取得決心して自動車学校に入校したのです 
本日の午前中、延々悩んで昼過ぎに決心! 
そのまま銀行へ駆け込み、自動車学校へ直行

現金一括キャッシュで15万円 ( ̄∀ ̄;)

貯金専用の口座から現金を引き出した時ちょっと緊張 
だって久々にチョッとぶ厚いお札を握り締めたもんだから… 
そんな緊張した面持ちで入校手続き 
そしてそのまま入校式 

さっそく今週末から技能教習が開始です 
仕事の合間をぬって足繁く学校に通う事になるでしょう 
あ~久々の高い買い物(?)チョッとスッキリ 
これで失恋の痛手から抜け出せるといいのですが…( ̄Д ̄;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

りん

あらら。。このクソ暑いのにバイクですか(笑)
昼間の講習は避けた方が・・・。

所有してるときはあんまり乗らなかったのに手放すと乗りたくなるのよね~。。
ediクンはどんなバイクに乗るんでしょうか??
by りん (2006-06-21 00:34) 

edi

りんさん>
乗りたいバイクは何にも考えてません…。
どんなバイクがあるのかも知りません。
とりあえずバイクに乗る!
そんなことしか考えてません(≧▼≦)
なので、免許取得後のバイクにかける出費も計算してません。
免許はとってもペーパーライダーって可能性も高いと思われます( ̄Д ̄;)
by edi (2006-06-21 01:04) 

REI

おぅ。ペーパー仲間になってくれぃц(゜∀゜)ц
夏はタンクがふとももにツライぜぇ(笑)
by REI (2006-06-21 10:15) 

りん

エンジンが確かに熱い・・・。夏は耐えられないっす。
OFF車乗ってたときは右足火傷した(爆)

私もペーパーになりつつあるなぁ・・・(^_^;)。
by りん (2006-06-21 10:35) 

バームクーヘン店主

失恋 ⇒ バイク

って、どうゆう経路なんですか(笑)。

僕ならヤケ食いですけどねっ!
by バームクーヘン店主 (2006-06-21 19:17) 

edi

REIさん>
あら?REIねぇさんも持ってるの普通二輪♪
そんな事とは露知らず( ̄∀ ̄)ノ

りんさん>
そうなの?火傷…(恐)
全身熱傷の人の治療とかは見た事あるけど…( ̄ω ̄*)

バームクーヘン店主さん>
バイクって訳じゃなくて衝動的に大金を使いたかっただけです( ̄Д ̄;)
もっと自由になるお金があったら多分勢いで引越しとかしちゃいますよ♪
by edi (2006-06-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予感五万 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。