SSブログ

白日 [dialy]

べるさんのblog『白日』って書いてあって何の事かと思ったら「ホワイトデー」の事らしい 私好みのギャグだったので早速使わせていただきました

で、どうして今更ホワイトデーのネタかと言うと、Akikoさんのホワイトデーの記事にコメントしたら「お返しはしたんですか?」って言われて思い出しました まさかこんな所にネタが転がっていたとは…

そんな訳で、バレンタインデーの記事にも書いた様に、病棟スタッフからのチョコを頂いて、そのお返しをどうしようかと考えていた所… 同じ職場の同僚R君が…

R君:「ねぇねぇ、ediさん。ホワイトデーのお返しどうする?」

edi:「そうだね~。考えないとねぇ…

R君:「どうせだったらさ~、一緒に返さない?

edi:「おぉ!それいいねー。そうしようよ

R君:「でしょう!でも俺連休入るからediさん返しといて お金は後日払うから

・・・・・・ゴフッ!!

思いっきりはめられた おめー、最初から狙ってたな そんな陰謀に負けて夜勤明けに独りでデパートのホワイトデーのコーナーを散策してきました

貰ったチョコのレベルを考え、高くなくそれでもってちょっとオシャレな感じ… 加えて、病棟スタッフ全員に行き渡る個数の入った物…を物色

いや~、色々あるのね~ ホワイトデーでゴディバのチョコレートでお返しとかするんだー などと、妙に感心しながら店内を回りました。 色んなお店の店員さんと話しながらホワイトデーのお返しを検討相談

結局、1番カワイイ店員さんのいた、希望に1番近かった(こっちが本当!)、

モロゾフお菓子詰め合わせ(3150円)を購入

で、日勤(朝)で出勤して病棟へお返しをしたら…

・・・・・・・・・・・・

夕方にはなくなってました (って、おめーらはハイエナかー!)

医者や他の医療従事者からも、かなりの量のホワイトデーのお返しが来ているのですが、どれをとっても半日持たずに看護婦さんの胃袋の中へ消滅…

そんな看護婦さんのバイタリティーに感服です


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

「白日」・・・ediさん好みのギャグだったとは・・・メールでその言葉を伝えてきた人とediさんは同レベルってことかぁぁぁ・・・(汗
ホワイトデーって返す側も大変なんですねぇ。お疲れ様です。。医療ではありませんが、同じように女性が多数を占める介護現場に居た私としては、”半日持たずに食べつくされるお菓子”わかります(笑 早いのねぇ、ほんとに。

ってか、お義理ぢゃなくて本命のホワイトデーはどうでしたかぁ?^^
by (2006-03-17 17:47) 

edi

べるさん>
本命チョコなんてくれる人いないので、買ってないですよ(沈)
そんなチョコがあればきっと忘れる事なくネタにしてたんでしょうが…
「白日」のギャグについては、きっとその人は心の優しい純粋な人なんでしょうね☆
えぇ、きっと…(汗)
by edi (2006-03-18 02:24) 

ちゃんと、お返しするなんて!
バレンタインの記事を読んでいる私としては、健気すぎて感涙ものです。
同僚にはめられようとも、ナースの食欲に負けずに
がんばってください!!!
by (2006-03-18 10:15) 

edi

まみこさん>
Nursの気まぐれに振り回されながら日々細々と暮らす毎日…(涙)
そんな彼女たちの為に馬車馬のように働く毎日(汗)
でも負けない!
応援感謝です☆私は強く生きていきま~す♪
by edi (2006-03-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆弾発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。