SSブログ

失恋 [book]

今回のタイトルを見て私の失恋話を期待された方、残念 じゃあ、今日は何の話かというと…

こんな感じなのです

   

ハートブレイク・レストラン

ハートブレイク・レストラン

  • 作者: 松尾 由美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/11/19
  • メディア: 単行本

 

本のお話なのでした~ その名も『ハートブレイク・レストラン』。 言い換えれば、『失恋レストラン』(ちょっと苦しいかな~…)

そんな事で今回のタイトル「失恋」に繋げてみました 

えっ!?失恋したって話…?う~ん、とりあえずサクサク行きましょう~(涙)

主人公は28歳の売り出し中のフリーライター「寺坂真以」。その「寺坂真以」が通っているファミリーレストランの片隅でいつもひっそりと佇んでいるおばあちゃん「幸田ハル」さん そのレストランに訪れる様々なお客さん達の不思議な出来事をとっても不思議(?)な「ハルおばあちゃん」が見事に解決していくのです

この本の帯に「恋愛ミステリー」て書いてあったんですが、これってどうなんですかね~ 説明すると6つの話があって、1つ1つが短いので結構簡単に読める小説なのです 淡い恋の話もあれば、ドロドロとしたちょっと怖い話もあり…そんな小説のはずなのですが…。 ミステリー小説なのに読み終わってみると「ハルおばあちゃん」の穏やかな雰囲気に包まれるようなこの感触は一体…

心のさみしい方幸が薄い方が読まれる事をお勧めします もしかしたら「ハルおばあちゃん」に会えるかもしれません 

そんな私の傷ついた心そっと癒してくれた「ハルおばあちゃん」なのでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名言時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。