SSブログ

死神 [book]

さっき、Yahooでニュース記事を読んでたら、

「週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の人気コミック「デスノート」が、俳優の藤原竜也(23)主演で実写映画化されることが24日、分かった。同作は、名前を書き込むだけで人を殺せるノートを手にした高校生と、彼を捕まえようとする人々の戦いを描いたサスペンス。最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒットしている現状を受けて、すでに前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定だ。」

って記事を発見! マジですか? かなりビックリです

   

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

皆さんご存知!(?) 週刊少年ジャンプに連載されている「DEATH NOTE」。 

天才的な頭脳の持ち主:夜神月(ヤガミライト)は、名前を書くだけで人間を殺す事ができる「DEATH NOTE」を手に入れる。 ライトは悪いと分かっていながらそのノートを使って凶悪犯罪を犯した犯罪者を殺していき世の中を正しく導こうとする。 しかし、それを阻止しようとして世界的に有名な探偵「L」がライトへ戦いを挑む。 2人の天才的な頭脳の持ち主が繰り広げる裏のかきあい、騙しあい…

このマンガ、連載された当初から見てるんですがちょっと少年ジャンプ向けじゃないですよね~ と、思うのは私だけでしょうか… 

あと、やっぱり字数が多い 毎週コンビニで立ち読みしてますが、ちゃんと理解できているかは怪しい感じ。 コミックが発売されてから「なるほどね!!」って納得する事がよくあります。

そんな「DEATH NOTE」を描いている小畑 健さん。 以前も週刊少年ジャンプで「ヒカルの碁」ってマンガを描かれてました。 もっと昔にはCYBORGじいちゃん(笑)なんてマンガも描いてたなぁ~。 

読んだ事のない方は、お勧めです 映画公開の前に予習しておくのもイイと思いますよ ただし本腰入れて読まないと、内容を理解するのに苦労すると思いますのでご注意ください

追記:個人的には主演の藤原竜也の演技よりも、死神を誰がやるのか?ちょっと心配…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

添付ファイル

死神はCGでつくるらしいですよ。
僕はデーモン小暮さんにやってほしかった・・・・。(笑
by 添付ファイル (2006-01-25 18:21) 

へぎょん

こんばんは!私もデスノート読んでます。友達に借りて(買えよっ)。
実写化・・・う~ん、微妙ですねぇ・・・。
どんなマンガでも実写化には反対なんですけど、
デスノートなんて特に無理があるのでは・・・と思います。
どんな感じになるんでしょうね?・・・心配。
by へぎょん (2006-01-25 21:57) 

edi

添付ファイル様>
コメントありがとうございます☆
そうなんですか~・・・ 死神はCGなんですね。
では、映画はCGの質にかかってますね。
しかし、デーモン閣下が死神だったら笑える♪
パロディ編で作ってくんないかな~。

へぎょん様>
再びコメントありがとうございます!
確かに最近人気マンガの実写化って流行ってますよねぇ~。
でも、実際はそこまでヒットしてないような印象が…
私もデスノートが実写化?って聞いた時、期待よりも不安が先に思いつきました。
本当にどんな映画になるか心配です…
by edi (2006-01-26 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋愛一万 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。