SSブログ

占術 [fortunetelling]

先日の夜勤中の話…

edi:「(私は)いつになったら結婚できるんですかね~…」
Ns:「きっとediさんは再来年だと思うなぁ~。」
edi:「えっ!?どうして?」
Ns:「ただの予言(笑)」
edi:「は!?予感じゃなくて予言
Ns:「そう、予言!多分来年彼女ができて再来年に結婚かな。私の予言って当たるから(笑)」

そ、そんな…私の結婚時期だけじゃなく、それまでの馴れ初めも強引に決められたって事? じゃあ、今年は彼女は無理って事?

で、そんな話をしていると、そこから占いの話になっていったんです…。

Ns:「私は火星人(+)なんだけど、ediさんは?」
edi:「え?火星人なの?私は純血の地球人ですが…」 

我ながらniceボケ 相手はかなり引いてましたが…

Ns:「じゃなくて、細木数子の六星占術。」
edi:「(自分のは)全然知らない。 あの「ズバリ死ぬわよ!」とかってやつでしょう?」

これまたniceボケ しかも2連発で気分がイイ でも、相手は何もなかったように…

Ns:「知っといたほうがいいよー。星座とか血液型とかより全然当たるよ。私は今年はかなりの幸運気だから。」

(私のniceボケをどうしてくれるんですか~)

と、真夜中に患者をほったらかして盛り上がる私たち… まぁ、真夜中で患者さんにはゆっくり休んでいただいてたので問題ありませんが…


結局、夜勤が終わってから細木数子の六星占術の話が妙に気になってしまい、そのまま本屋へ駆け込みます 立ち読みをして自分の星を確認☆

どうも私は「土星人(+)」のようです で、そのまま本を購入

六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉

六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉

  • 作者: 細木 数子
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫

初めて占いの本とか買っちゃったよ(汗) さっそく家に帰って読む

なになに… 

※土星人(+)の性格…

「並はずれた責任感を持つ理想主義者」…。 えっ?と、思って読んでいくと…

 「融通のきかない頑固者」「扱いにくい人」「柔軟性に乏しい人」「好き嫌いが激しく、相手の立場や都合を推し量るのが苦手」…etc

当たってるんじゃな~い? あんまり人の話聞かないしね(笑) つーか「自分は自分」って考え方なのでこれは当たってました。

※土星人(+)の恋愛

「精神面を重視し、セックスには溺れないタイプ」 これ当たってます 「本質的には不倫や略奪愛など危険な恋愛には目を向けません」…大当たりです

なかなかやるな~、細木先生 そんな勢いに乗じて今年の運勢を見てみましょう

※平成18年土星人(+)の運勢

運気がどん底<停止>にある(+)の人は~…」……? 

どん底ってなんだよ。 そりゃあ、新年早々骨折とかしたから悪いとは思ってたさ 

で、「停止」

「停止」って何? と思って他のページをめくってみる。

これって運命周期なるものの1つらしい。<種子><緑生><立花><健弱><達成><乱気><再会><財成><安定><陰影><停止><減退>の12の運命周期があって、今年はその中の「停止」にあたるそうだ…

さっそく「停止」の項を読んでみると・・・

<停止>―――“大殺界”のど真中八方ふさがりのと言った言葉がぴったりの状況です。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

大殺界ど真中って…

 

どうも、去年から私は大殺界に入っていた模様。 どおりで骨折・捻挫・失恋って災難が続く訳だよ。 しかも今年が1番のどん底… 確かに今年に入って1月3日にいきなりの骨折。 一体今年の私にはどんな災難が降り注ぐのでしょうか? 去年以上の災いが降りかかるのは目に見えてる…

もしかして、死んじゃうのかな~… (イヤ、マジで…)

と、当初の目的であった結婚期や恋愛運の事など一気に吹っ飛んでしまっていました… 私の幸せは一体どこに… 

今年1年を生き抜く決心をしなくてはいけなくなった今日この頃… 5000円のお払いではどうしようもない事を痛感…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 4

REI

やるな数子…(^□^;)
それでボケがボケになってないんやな…(-_-;
by REI (2006-01-23 18:21) 

牛ちゃん

はじめまして。TBさせて頂きます。よろしくお願いします。
by 牛ちゃん (2006-01-23 18:23) 

edi

REI様>
ちゃんとしたボケですよ~! もしREIさんの前でこんなボケしたら完膚なきまで叩きのめされる事でしょう… もしくは放置…(汗)
by edi (2006-01-23 18:50) 

edi

牛ちゃん様>
さっそく覗かせていただきました(笑)
なかなか本格的でビックリです。 占いって奥深いですね~。
by edi (2006-01-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

日常恋愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。